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S-Machine

Author:S-Machine
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乾式クラッチ☆オーバーホール☆Part.2

「乾式クラッチ☆オーバーホール☆Part.1」の続き

clt010.jpgclt011.jpg
左)オープンだと半年でこんな感じです
右)スタッドの錆を落としてシリコングリスを薄く塗り、シェルも綺麗に!

clt012.jpgclt013.jpg
左)最初にフリクションディスク
右)次はスチールディスク、"OUT"の刻印がある面を外側
  切れ込みが狭い方を合わせる

clt014.jpgclt015.jpg
左)2枚目のフリクションディスク
右)2枚目スチールディスク、切れ込みは広い方を合わせる

clt016.jpgclt017.jpg
左)5枚目のフリクションディスク
右)アジャストスクリューのボールベアリングをチェック!

clt018.jpgプレッシャープレートを取り付け
クリアランスを1インチ前後に合わせる

その後、クラッチの繋がる位置など微調整して
終了!

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スレッド:Harley-Davidon|ジャンル:車・バイク
[メンテ&修理・カスタム]クラッチ・ミッション04.15(Sun)01:15コメント(8)トラックバック(0)Top↑
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乾式クラッチ☆オーバーホール☆Part.1

乾式クラッチ☆オーバーホール☆Part.1

cl003.jpg調子はイイけどね ww

オープンなので半年毎のメンテです。

clt001.jpgclt002.jpg
左)オープンなのでバラすのは簡単!5分とかかりません
右)フリクションディスクを洗浄

clt003.jpgclt004.jpg
左)スチールディスクの外周はオープンの宿命、錆びまくりです (xox)
右)スポンジ研磨剤でキレイに !

clt005.jpgclt006.jpg
綺麗になったら定盤の上に乗せて歪みをチェック!
フリクションディスクもスチールディスクも歪みナシ^^

取り付けは明日の予定・・・

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スレッド:Harley-Davidon|ジャンル:車・バイク
[メンテ&修理・カスタム]クラッチ・ミッション04.12(Thu)23:40コメント(4)トラックバック(0)Top↑
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クラッチハブベアリングのグリスアップ

年末恒例???のグリスアップ!

でもクラッチハブを外さずにベアリングを付けるのは至難の業ですね~(^^;
(ビッグローラーはやめました)

clgr001.jpgリテーナーにグリスを多めに付けベアリングをセット、クラッチハブに填めようとすると・・・
ベアリングが数個ポトッ o(TT)o

落ちたベアリングをセットし直し、
ハブに填めようとすると・・・
また何個かポトッ o(TT)o

何度同じことを繰り返したことか・・・

これならクラッチハブを外してやった方が早かった (^^;

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スレッド:Harley-Davidon|ジャンル:車・バイク
[メンテ&修理・カスタム]クラッチ・ミッション12.11(Mon)23:26コメント(6)トラックバック(0)Top↑
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レッカーに載せて・・・

トラブル発生!
車体ミッション下にかなりの量のオイルが~ (゚∇゚;)

原因はメインシャフトのスプロケナットの緩み。
でも必要な工具(インパクトと1-7/8のディープソケット)は無し。

という訳でレッカーに載せてショップへ・・・
スレッド:Harley-Davidon|ジャンル:車・バイク
[メンテ&修理・カスタム]クラッチ・ミッション07.30(Sun)21:17コメント(4)トラックバック(0)Top↑
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バランスマスターは凄いぞ!

前々から気になっていたバランスマスター、
リキッドメタルと呼ばれる水銀を母体にした重金属を特殊Oリングに封入させ、極めて緩やかに流動させ振動パルスを吸収する仕組みだそうです。
詳しくは JUNK-MOTOR のサイトで紹介されています。

bm01.jpg今回フロントプーリー交換のついでに組み込むことにしました。
購入取り付けは川崎の Old Biker にてお願いしました。

スレッド:Harley-Davidon|ジャンル:車・バイク
[メンテ&修理・カスタム]クラッチ・ミッション06.25(Sun)22:43コメント(10)トラックバック(0)Top↑
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