» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

S-Machine

Author:S-Machine
I Loveハーレー ショベル
"Old Skool Chopper"

ブロとも申請フォーム

dot1 dot1

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

オイルクーラー取り付け

oilc05.jpgoilc04.jpg
来年の夏に備えて、
オイルクーラー取り付けました。

これで来年の夏は快適になるかも・・・? (^^)

banner_02.gifバイク Rankingへ!
スポンサーサイト
スレッド:Harley-Davidon|ジャンル:車・バイク
[メンテ&修理・カスタム]オイルライン10.22(Sun)16:59コメント(10)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

オイルクーラー・マウントブラケット

オイルクーラーをフロントの低い位置にマウントするブラケットを作りました。
フロントバンクのエキパイと干渉しないよう少し左にオフセットさせます。

oilc02.jpgオイルクーラーを車体に当てがってサイズを測りながら図面を描きました。
高さ調整もできるように2ピースにしました。

oilc03.jpg素材は3mm厚のステン(SUS304)
目立たない所なのでメッキや塗装もせずにこのまま取り付けることにします。

イメージ通りに付けばいいけど・・・?

banner_02.gifバイク Rankingへ!
スレッド:Harley-Davidon|ジャンル:車・バイク
[メンテ&修理・カスタム]オイルライン10.18(Wed)21:08コメント(4)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

オイルクーラー

oilc01.jpgLOCKHART Oil Cooler
ハーレー純正オイルクーラー、ロックハート製

最近のハイテク系オイルクーラーは何だかね~
やっぱりこの形が好きです。(^^)

数年前、製造元のロックハートが潰れたため最近は中古でもかなりの高値で取引されています。
因みにSiftonから発売されている復刻新品より汚い中古が高く落札される時もあります。(笑)

そろそろオイルクーラーも必要ない季節になってきたけど・・・(^^;

さて、どうやってマウントするか?

banner_02.gifバイク Rankingへ!
スレッド:Harley-Davidon|ジャンル:車・バイク
[メンテ&修理・カスタム]オイルライン10.16(Mon)00:34コメント(3)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

オイル&オイルホース交換

新たにオイルフィルターを取り付けたので、エンジンオイルも交換(シングル#50)、
ついでに他のオイルホースも新品に交換しました。

oilf06.jpgoilf09.jpg
オイルタンクへのベントライン(上)とオイルタンクからのフィードライン(下)
左画像のホースが繋がっているのがリターンライン、
エンジン → オイルポンプ → オイルフィルター → オイルタンクへ戻ります。

oilf07.jpgoilf10.jpg
奥がベントライン、

oilf08.jpgoilf11.jpg
これはフィードライン、
オイルタンク → オイルポンプ → エンジンへオイルが流れます。

全てのホースを繋いだ後、エンジンオイルを注いで完了!

banner_02.gifバイク Rankingへ!

スレッド:Harley-Davidon|ジャンル:車・バイク
[メンテ&修理・カスタム]オイルライン10.09(Mon)20:16コメント(6)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

オイルフィルター取り付け★Part 2

oilf03.jpgオイルフィルターのブラケットに穴を2ヶ所開け、ミッション後にボルト止めします。

oilf04.jpg左のホースはオイルポンプのリターンに、右のホースはオイルタンクへ繋ぎます。

oilf05.jpg念願のオイルフィルター!

取り付け完了~ (^^)

banner_02.gifバイク Rankingへ!
スレッド:Harley-Davidon|ジャンル:車・バイク
[メンテ&修理・カスタム]オイルライン10.08(Sun)18:23コメント(9)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。