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S-Machine

Author:S-Machine
I Loveハーレー ショベル
"Old Skool Chopper"

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ワンオフ★Headlight Mounting Block★続き

dis001.jpgdis002.jpg
出来上がったマウンティングブロックの固定方法を少し変更します。
まず、ボルトのネジ山をダイスで少し延長。

dis003.jpgdis004.jpg
サンダーでボルトをカット、
切り口をヤスリとダイスで整えます。

dis008.jpgdis009.jpg
スタッドボルト(3/8-16)の出来上がり、
ロックタイトを塗って・・・

dis010.jpgdis005.jpg
マウンティングブロックにねじ込み・・・
"ACORN NUT"で固定。

アルミブロックのネジ穴を傷めることもないし
ボルトで固定するより見てくれも良いし・・・(^^)

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[メンテ&修理・カスタム]ライト・ウインカー09.30(Sat)23:59コメント(4)トラックバック(0)Top↑
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ワンオフ★Headlight Mounting Block

hlb01.jpgヘッドライトをマウントするブロックのネジ山が舐めかけているので新しく作りました。
CCIやV-TWIN製が1,000円前後で販売されているのですが、ピッタリのサイズがないためワンオフで作ることにしました。

左図がIllustrator で描いた図面です。

hlb02.jpgアルミブロックから削りだして・・・
出来上がったのがコレ!

ほとんど見えない所ですが、
一応ワンオフパーツです (^^;

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スレッド:Harley-Davidon|ジャンル:車・バイク
[メンテ&修理・カスタム]ライト・ウインカー09.26(Tue)02:43コメント(6)トラックバック(0)Top↑
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ミッションオイル★RED LINE

レッドライン ショックプルーフギアオイル ヘビー
rlmo01.jpg
低温時の粘度は75w90程度でありながら、温度変化による粘度低下を最小限に抑えることにより、高温時の粘度は75w250(通常の約3倍の粘度)を維持します。低温でのドライブトレインのパワーロスをなくし、高温では最強の保護・潤滑を実現します。
 ※上記説明は販売しているサイトからの引用です。

ハーレー乗りの間でも結構評判が良いみたいですね。
今までレブテックのミッションオイルを使っていましたが、どんな感じか楽しみです。

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スレッド:Harley-Davidon|ジャンル:車・バイク
[ケミカル]09.23(Sat)23:59コメント(2)トラックバック(0)Top↑
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4インチオーバー!

シュガーレイ号のフロントフォークを4インチロングに!

4ov01.jpgまずは左から、

上に写っているインナーチューブが4インチオーバー

因みに値段は中古で5,000円~ (^∇^)v

4ov02.jpgオイルシールプッシャーを使って、

シールを打ち込み・・・

4ov03.jpgダンパーチューブを挿入し・・・

4ov04.jpg今年何度この作業をやったことか・・・(^^;

4ov05.jpgあと少し・・・

結構長いかも???

4ov06.jpgすっかり日も暮れ・・・

やっと終了~  \(*⌒⌒*)/

ずいぶん変わったね~

取りあえず、テストラン♪・・・

4ov07.jpg夜のお台場です。

2台比べてみると、
俺のFL8インチオーバーとほぼ同じ長さです。

4ov08.jpg止めてみると・・・

傾きすぎかも???

4ov09.jpgやっぱり、

傾きすぎですwww

4インチも伸ばすとスタンドを加工しないとダメですね(笑

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スレッド:Harley-Davidon|ジャンル:車・バイク
[EVOLUTION]09.18(Mon)23:02コメント(6)トラックバック(0)Top↑
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チープなフットペグ

マイショベルに高級なビレットパーツは似合わない。

hp01.jpgこの前のデイトリップで買ったチープなペグ
値段もミーティング特価の ¥1,500-

やっぱりこんな安っぽいパーツがピッタリです^^

hp02.jpghp03.jpg

1年も経てば錆び錆びになりそうだけど、それもまたチープでイイですwww

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[メンテ&修理・カスタム]フレーム・その他09.17(Sun)18:24コメント(8)トラックバック(0)Top↑
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レプリカレバー 1941-64 取り付け

昨晩加工したレバーを取り付けました。
ワイヤーを通してみるとレバーのタイコの逃げが少なすぎ&固定するネジが短くて取り付け不能・・・
ディーラーでネジ(10-24)購入&ヤスリで削り何とか取り付け完了!

rb009.jpgrb010.jpg

レバーを握った感触は、
とってもイイです、今までのレバーより握りやすいです(^^)

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スレッド:Harley-Davidon|ジャンル:車・バイク
[メンテ&修理・カスタム]ハンドル09.16(Sat)23:59コメント(8)トラックバック(0)Top↑
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レプリカレバー 1941-64 加工編

rb001.jpg買ってきました、レプリカレバー♪
ボールエンドの無いシンプルなレバーです。

早速、加工開始!

rb002.jpg左側に付けるなら問題ないけどブレーキレバーとして右側に取り付けた場合、ピボットスクリュー(赤丸)を下から挿し上からナットで固定するようになります。
それだと見てくれが悪いのでピボットピン(青丸)で固定することにしました。

rb003.jpg上の画像の赤矢印の穴をピボットピンが入るよう10.2mmに拡げます。

rb004.jpg次はミラー取り付け用に8mmの穴を開けます。
まずはポンチで印を付けてから・・・
結構厚みがあるので斜めにならないよう慎重に(汗)

rb005.jpgミラー用の穴があきました。

rb006.jpg最後にケーブルエンドが填る穴の加工!
今付けているブレーキケーブルのアウターエンドは9mmなのでココの穴も拡大します。

rb007.jpg9mmに拡大しました。

rb008.jpg取り合えず加工完了!

取付は次回に・・・(^^)/

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[メンテ&修理・カスタム]ハンドル09.15(Fri)23:59コメント(0)トラックバック(0)Top↑
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DAY★TRIP MEETING

DAY★TRIP MEETING
今年もFUJITENまで行ってきました。

行きのルートは首都高から中央道で河口湖ICまで、
そして河口湖IC近くのスーパーで酒と食材を買ってFUJITENに到着。

今回のメンバーは、
シュガーレイ、imaicyun、ミンミン、
そして一日遅れて来たグッチ、来るのが遅すぎたので彼はゲートインせずにそのまま一緒にとんぼ返り(爆

dt00.jpgデイトリップはテントサイトにバイクを置けるのがイイです。

夕飯はいつもお決まりのカレーと焼き肉、
そして酒を飲みながらバイク談笑^^

その後big_boyさん、zmarina7さんと合流し「語ろう!ショベルFLH!」のオフ会?を夜更けまで楽しみました。

dt07.jpgimaicyun号、秀光スペシャル、

その隣がミンミン号のダイナ

dt05.jpgメイン会場のライブステージ、

今年はデイトリップ10周年ということで、夜は ポールダンス も開催され、スケベな男たちを楽しませてくれました^^

dt06.jpg出店ブース、ミーティングならでは激安特価。

お目当てのリヤペグとゴムグリを2,500円でゲット!
コニシパーツさん、いつもありがとうm(_ _)m

dt03.jpgbig_boy号 84' FLHX

あまり出回っていない希少価値の高いショベルです。

dt01.jpgショベルに乗って、どこまでも~バイク(旅)日記~の管理人zmarina7号 81' FLHです。

とても綺麗なショベルです。

FUJITENからの帰りのルートは、
山中湖~道志道~R16~保土ヶ谷バイパス~狩場線~湾岸線。

今年は天気にも恵まれ、バイクもノートラブル、しかも裸のおねーちゃんもwww
最高のミーティングでした。

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[その他]09.11(Mon)15:06コメント(17)トラックバック(0)Top↑
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レギュレーター交換&配線引き直し

レギュレーターを交換ついでに配線も少し引き直しました。

rg01.jpgこのレギュレーター、裏側にアース線を付けられるように穴が空いています。(でもネジ山は切ってありません)
ボディーアースされるのでアース線は付けなくても良いけど、こんな穴が開いているとアーシングしたくなりますね(^^)

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[メンテ&修理・カスタム]イグニッション・電気系09.03(Sun)23:59コメント(5)トラックバック(0)Top↑
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オルタネーターチェック!

バッテリーを新品に交換しましたが、充電系が逝ってました・・・(涙)

まずはオルタネーターのチェック!
AC電圧出力・・・・・・・・・・・・・・19~26VAC/1000rmp
ステーターコイルの抵抗・・・・・・・・・・・・・・・0.2~0.4Ω
(サービスマニュアルより)

ot01.jpg・2つの端子間の抵抗は0.4Ω、
・端子とボディーの導通ナシ、
・AC電圧OK、

オルタネーターは正常でした。


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[メンテ&修理・カスタム]イグニッション・電気系09.02(Sat)23:59コメント(0)トラックバック(0)Top↑
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バッテリー交換

bt04.jpgbt05.jpg
GSユアサ YTX7L-BS
容量は6A、因みに今まで使ってたバッテリーは3A。
左) 同梱されている電解液を入れているところ
右) 今まで使っていたバッテリーとの比較

今度は大丈夫そうですが・・・

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[メンテ&修理・カスタム]イグニッション・電気系09.01(Fri)21:22コメント(2)トラックバック(0)Top↑
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