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S-Machine

Author:S-Machine
I Loveハーレー ショベル
"Old Skool Chopper"

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インマニシール交換

どうも調子が悪い・・・
リヤが失火してアフターファイヤー・・・(涙)

cv2_01.jpg2次エアーっぽいのでインマニのシール交換

cv2_02.jpgまずはキャブの取り外し

cv2_03.jpg3/8のディープソケットとエクステンション
インマニのクランプを外すのに使用

cv2_09.jpgインマニのクランプナット

cv2_04.jpgインマニ取り外し完了

cv2_05.jpg取り外したインマニ、シール&クランプ

cv2_06.jpg新しいシールとクランプをセット


cv2_07.jpgインマニを填め込み
クランプはまだ締めません、キャブ固定後です

cv2_08.jpgキャブをセットしサポートに固定
その後インマニのクランプを締め込み完了!


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スレッド:Harley-Davidon|ジャンル:車・バイク
[メンテ&修理・カスタム]キャブレター10.30(Mon)20:50コメント(8)トラックバック(0)Top↑
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オイルクーラー取り付け

oilc05.jpgoilc04.jpg
来年の夏に備えて、
オイルクーラー取り付けました。

これで来年の夏は快適になるかも・・・? (^^)

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スレッド:Harley-Davidon|ジャンル:車・バイク
[メンテ&修理・カスタム]オイルライン10.22(Sun)16:59コメント(10)トラックバック(0)Top↑
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オイルクーラー・マウントブラケット

オイルクーラーをフロントの低い位置にマウントするブラケットを作りました。
フロントバンクのエキパイと干渉しないよう少し左にオフセットさせます。

oilc02.jpgオイルクーラーを車体に当てがってサイズを測りながら図面を描きました。
高さ調整もできるように2ピースにしました。

oilc03.jpg素材は3mm厚のステン(SUS304)
目立たない所なのでメッキや塗装もせずにこのまま取り付けることにします。

イメージ通りに付けばいいけど・・・?

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スレッド:Harley-Davidon|ジャンル:車・バイク
[メンテ&修理・カスタム]オイルライン10.18(Wed)21:08コメント(4)トラックバック(0)Top↑
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オイルクーラー

oilc01.jpgLOCKHART Oil Cooler
ハーレー純正オイルクーラー、ロックハート製

最近のハイテク系オイルクーラーは何だかね~
やっぱりこの形が好きです。(^^)

数年前、製造元のロックハートが潰れたため最近は中古でもかなりの高値で取引されています。
因みにSiftonから発売されている復刻新品より汚い中古が高く落札される時もあります。(笑)

そろそろオイルクーラーも必要ない季節になってきたけど・・・(^^;

さて、どうやってマウントするか?

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スレッド:Harley-Davidon|ジャンル:車・バイク
[メンテ&修理・カスタム]オイルライン10.16(Mon)00:34コメント(3)トラックバック(0)Top↑
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オイル&オイルホース交換

新たにオイルフィルターを取り付けたので、エンジンオイルも交換(シングル#50)、
ついでに他のオイルホースも新品に交換しました。

oilf06.jpgoilf09.jpg
オイルタンクへのベントライン(上)とオイルタンクからのフィードライン(下)
左画像のホースが繋がっているのがリターンライン、
エンジン → オイルポンプ → オイルフィルター → オイルタンクへ戻ります。

oilf07.jpgoilf10.jpg
奥がベントライン、

oilf08.jpgoilf11.jpg
これはフィードライン、
オイルタンク → オイルポンプ → エンジンへオイルが流れます。

全てのホースを繋いだ後、エンジンオイルを注いで完了!

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[メンテ&修理・カスタム]オイルライン10.09(Mon)20:16コメント(6)トラックバック(0)Top↑
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オイルフィルター取り付け★Part 2

oilf03.jpgオイルフィルターのブラケットに穴を2ヶ所開け、ミッション後にボルト止めします。

oilf04.jpg左のホースはオイルポンプのリターンに、右のホースはオイルタンクへ繋ぎます。

oilf05.jpg念願のオイルフィルター!

取り付け完了~ (^^)

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[メンテ&修理・カスタム]オイルライン10.08(Sun)18:23コメント(9)トラックバック(0)Top↑
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オイルフィルター取り付け★Part 1

今現在、格好優先のためオイルフィルターが付いていません。(^^;
やっぱり大事なエンジンやオイルポンプのためにも付けたい・・・

oilf01.jpgコレはフロントのエンジンマウントにボルトオンで取り付けできるオイルフィルターです。
そのまま取り付ければ簡単ですが、あの位置にフィルターがあるのは好みじゃない(チン○コやデベソみたい)ので他の場所に取り付けることにします。

さて、何処に取り付けるか・・・
 
 ●オープンベルトの内側(フロントプーリーとクラッチシェルの間)
   フィルター交換時、ベルトにオイルが垂れそう&走行中外れたらヤバイので ×
 ●今流行の後のレフトサイドフレーム
   マウントブラケットがチープすぎる&オイルラインが長くなりすぎるので ×
 ●ミッション後の空間
   ココが良さそう、でもマウントブラケットが大きすぎて入らない(×-×;)
   
oilf02.jpgというわけで・・・

マウントブラケットをカットしてスリムにしました。

取り付けは連休に・・・

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[メンテ&修理・カスタム]オイルライン10.06(Fri)11:15コメント(2)トラックバック(0)Top↑
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BAHCO アジャスタブルレンチ

一般にモンキーレンチと呼ばれているアジャスタブルレンチ、アゴが可変式なので色々なサイズのボルトに使えてとても重宝する工具です。
但し車載工具に入っている安いモンキーは精度が悪いので使い物になりません。

bahco01.jpgBAHCO #8072
全長255mm、最大開口30mm

世界で初めてアジャスタブルレンチをこの世に送り出しだのがスウェーデンのBAHCOです。

bahco02.jpgアゴのガタも全く無くて強いトルクで締めてもボルトの頭を痛めることがありません。

とにかく一度使ったらBAHCOの良さが分かります。

bahco03.jpgご覧の通り、ボルトを銜えた状態で手を離してもBAHCOのアジャスタブルレンチは落ちません。
少しアゴを緩めないとボルトを抜くことが出来ないほどの高精度です。

因みにバイクの車載用にもサイズの小さなのを積んでいます。

使用頻度:○

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スレッド:Harley-Davidon|ジャンル:車・バイク
[工具&SST]10.02(Mon)13:09コメント(10)トラックバック(0)Top↑
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キックスタンド交換&加工

フロントを4インチ伸ばした結果、駐車時に傾きすぎる"シュガーレイ号"

evoks01.jpgevoks02.jpg
早速、長いスタンドを買ってきたのはイイけどショベル用でした (笑
取りあえず付け替えてみたらスプリングを引っかける位置が近いためスプリングにテンションがかからずプラプラです。、
スプリング・プレートのテンションがかかる位置に穴を開け、スプリングもウチにあったショベル用に交換。

evoks03.jpgevoks04.jpg
何とか使えるようになったけど・・・
まだ傾きぎみです。

evoks05.jpgevoks06.jpg
しかたなく雨の降る中、 "CLUB ZENITH" まで行ってきました。

流石ZENITHさん、プレスで綺麗に曲げてもらって、
とてもイイ感じになりました~^^

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スレッド:HARLEY-DAVIDSON|ジャンル:車・バイク
[EVOLUTION]10.01(Sun)21:45コメント(2)トラックバック(0)Top↑
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