» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

S-Machine

Author:S-Machine
I Loveハーレー ショベル
"Old Skool Chopper"

ブロとも申請フォーム

dot1 dot1

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

choppahead DVD

 choppahead

Choppahead_001.jpg内容は色んなカスタムバイクの紹介!

チョット期待はずれかな・・・
Choppahead_003.jpgChoppahead_004.jpg
Choppahead_005.jpgChoppahead_006.jpg
Choppahead_007.jpgChoppahead_008.jpg
Choppahead_009.jpgChoppahead_010.jpg
Choppahead_011.jpgChoppahead_012.jpg
Choppahead_013.jpgChoppahead_018.jpg
Choppahead_014.jpgChoppahead_015.jpg
Choppahead_016.jpgChoppahead_002.jpg
Choppahead_019.jpgChoppahead_020.jpg

banner_02.gifバイク Rankingへ!

スポンサーサイト
[DVD]02.21(Wed)09:17コメント(8)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

エアクリカバーのメッキ剥がし

shorty010.jpgEキャブのエアクリカバー、

メッキ剥がし途中で疲れて止めたのでこんなになっています^^;

shorty011.jpgサンダー&BSスコーライトディスク#240
ハンドドリル&BSフラップホイール

あとマスクも必需品!

shorty012.jpgエアクリカバーを万力で挟み、
サンダーでメッキを削り落とします。

アルミなので一気にやらず、
熱くなったら冷ましながらゆっくりと・・・

shorty013.jpg窪みはフラップホイールがイイですね。

shorty014.jpgメッキ剥がし完了、

あとは手作業でもう少し綺麗に仕上げます。

shorty015.jpg#400、#600の耐水ペーパー&マザーズで磨き、

完成!!!


画像では綺麗に見えるけど
実物は小キズがいっぱいで凸凹ですww

banner_02.gifバイク Rankingへ!
スレッド:Harley-Davidon|ジャンル:車・バイク
[メンテ&修理・カスタム]キャブレター02.18(Sun)00:38コメント(13)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

バタフライ開通!

全く吹け上がらなかったバタフライ。

各部を徹底的にチェック!

khbt26.jpg アイドルポート:OK!
 アイドルトランスファーポート:OK!


khbt24.jpg加速ポンプ:詰まり
キャブクリーナーで簡単に開通



khbt25.jpg メインノズル:OK!
 スローエアジェット:OK!
 メインエアジェット:完全に詰まっています

メインエアジェットはキャブクリーナーでも詰まりが取れなかったので丁度いいサイズのチューブを填めキャブクリーナーをそこに貯めて1日間放置。
やっと開通いたしました^^

アクセル開けても吹け上がらなかった原因はメインエアノズルの詰まりによりメインノズルから燃料が噴出されなかったから。
スロージェットのみしか機能してなければ吹けなくて当然ですよね^^;

暫くコイツの出番は無いと思うけど、
Eキャブに飽きた時のためにストックしておきますww

banner_02.gifバイク Rankingへ!
スレッド:Harley-Davidon|ジャンル:車・バイク
[メンテ&修理・カスタム]キャブレター02.16(Fri)12:52コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

アイドリング ★ SHORTY ★

"SHORTY" 取り付けたばかりの新鮮ビデオ

banner_02.gifバイク Rankingへ!





Windows Media Player ダウンロード
[動画]02.14(Wed)06:53コメント(6)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

S&S Eキャブ "SHORTY"

京浜バタフライが使えなかったので、今度はEキャブ付けました。

shorty000.jpgS&S Eキャブ "SHORTY"

ウ~ン、格好いいねぇ~!


shorty001.jpg赤丸がメインジェット、
.072から.070 に交換。

青丸がインターメディエイトジェット(スロージェット)
.0295 から .028 に交換。

shorty002.jpgケーブルガイド、

リターン用は使わないのでカット!


shorty003.jpgカッとした後、ベルトサンダーで丸く整えます。

shorty004.jpgエアクリカバー、

オレのショベルにピカピカのクロームメッキは似合わないので削り落とします。
疲れたので途中でヤメ^^;

shorty005.jpgキャブ装着完了!

アクセルを煽り加速ポンプからガスが飛ぶのを確認して、
キック!!!

shorty006.jpg数回のキックでエンジン始動^^

軽く拭かしただけでもアクセルのツキが今までとは違う!
音も歯切れ良くなりCVの時よりもパワーアップしたのが分かります。

この後、テスト走行しながらミクスチャーと加速ポンプの調整。

Eキャブの感想は、
最高!!!
メリハリがあって特に中高速からの加速がとても気持ちイイです^^


banner_02.gifバイク Rankingへ!
スレッド:Harley-Davidon|ジャンル:車・バイク
[メンテ&修理・カスタム]キャブレター02.12(Mon)09:36コメント(12)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

バタフライ装着したが・・・

khbt20.jpgバタフライキャブ用に注文していたアクセルワイヤーとインシュレーターが揃いました。

khbt22.jpgまず取り付け前にアクセルワイヤーのグリスアップ!

khbt23.jpg早速CVからバタフライに交換^^

「アレ? 加速ポンプからガスが飛ばない」(;o;)

気にせずキック数回、あっさりエンジン始動。

「オォ~!かかりイイじゃん^^」

喜ぶのも束の間、
アクセル煽っても全然吹け上がらない。。。
マフラーからは黒煙。。。

ミクスチャーを絞ってもダメ、
そのうちプラグはご臨終(T T)

新品のプラグに交換、エンジンはキック数回でかかるがやはり全く吹けない。
得たいの知れない中古キャブ、とことんオーバーホールしないとダメみたいですね^^;

khbt21.jpgスロージェットの交換、加速ポンプのノズルとチェックバルブ、エアージェットのポートなんかも怪しそうです。

banner_02.gifバイク Rankingへ!
スレッド:Harley-Davidon|ジャンル:車・バイク
[メンテ&修理・カスタム]キャブレター02.08(Thu)09:46コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

ケイヒン・バタフライのオーバーホール

khbt011.jpgAMF純正バタフライ、1980'
シングルスロットルのタイプです。

khbt01.jpg市販のリビルドキット、
各年式に使えるようになっていて
不要なパッキンまで入っています。


khbt03.jpgフロートボールを外し、
フロートやフロートバルブをチェック!

khbt02.jpgMAIN JET:#165
SLOW JET:#72

何種類か仕入れたので
取りあえずこの番手からスタートします。

khbt04.jpgドライバーで緩めているのがスロージェット、
右隣に見えるのがメインジェットです。

khbt05.jpg加速ポンプのダイヤフラム、
シリコングリスを塗って取り替えます。

khbt06.jpgココのO-RINGも交換。

khbt07.jpgフロートボールのO-RING、

ちょっと小さくて溝に填らない (>o<;

khbt08.jpgワコーズの液ガスを使って、

何とか固定。

khbt010.jpg下準備完了!

今度、暇な時にでも取り替えてみます^^

banner_02.gifバイク Rankingへ!
スレッド:Harley-Davidon|ジャンル:車・バイク
[メンテ&修理・カスタム]キャブレター02.02(Fri)01:34コメント(8)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。