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S-Machine

Author:S-Machine
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"Old Skool Chopper"

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Tokyo → HigashiOugijima プチツー☆後編☆

ムーンのイベントまでのプチツーリング

参加車両:TC88、EVO、ショベル、アイアン、ナックル他色々

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スレッド:Harley-Davidon|ジャンル:車・バイク
[動画]05.31(Thu)02:23コメント(15)トラックバック(0)Top↑
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Tokyo → HigashiOugijima プチツー☆前編☆

ムーンのイベントまでのプチツーリング

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[動画]05.28(Mon)08:31コメント(6)トラックバック(0)Top↑
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2st Motorcycle Show & Swap Meet

今年も行ってきました。
会場は去年と変わって東扇島。

行き帰りの道中、
いつものツレの他mixiの仲間達も一緒に行ったので17台位いたのかな?
はっきり分かりません(^^;

会場内は去年と同じく個人エントリーのバイクとショップの出店。
これからのカスタムの参考にさせて貰いました^^

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[その他]05.27(Sun)23:59コメント(2)トラックバック(0)Top↑
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カメラ雲台用ハンドルクランプ

デジカメやビデオカメラをハンドルに固定するために工作。

00tu01.jpg用意した物は、

●ハンドルクランプ(ミニメーターに付属していた物)
●小型自由雲台(ネジは1/4-20)
●3mm厚のアルミ板

00tu02.jpg雲台を固定するステーです。

穴を開け型をケガいてミニバンドソーで大まかに
カット。

00tu03.jpgベルトサンダーで形を整えて雲台用ステーの
出来上がり。

00tu04.jpgハンドルに固定するとこんな感じ。

00tu05.jpgビデオカメラをセット、

果たしてショベルの振動に耐えられるか???

次回、ビデオカメラをセットして動画撮影予定。。。


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[メンテ&修理・カスタム]フレーム・その他05.21(Mon)00:29コメント(8)トラックバック(1)Top↑
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グリスアップ

00g001.jpg久々にグリスアップ。

いつの間にか
グリスもこんなに増えてました(笑

左からワイヤーグリス、ビスタック、シリコーンルブリカント、チェーンガード、ブイジーグリース、メンテルーブ、ハイマルチグリース、グリスガン(ハイマルチグリース入り)

00g002.jpg00g003.jpg
まずは一番面倒なネックベアリングから、
ジャッキアップしてステムをバラしてベアリングを洗浄。

00g004.jpg00g005.jpg
グリスはワコーズのハイマルチグリース、ウレア系のベアリンググリースです。

00g022.jpg00g015.jpg
次はグリスガンを使って、ココもハイマルチグリース。
左)スターハブのグリスニップル
右)ブレーキペダルのグリスニップル

00g06.jpg00g07.jpg
溢れたグリスで、
ミニメーターのワイヤー。

00g08.jpg00g09.jpg
フットクラッチのシャフトもバラしてグリスアップ。

00g010.jpg00g011.jpg
フットペグ、キックペダルにも溢れたグリスを・・・

00g017.jpg00g026.jpg
ブレーキケーブルとアクセルワイヤーにワイヤーグリス。
30分くらいかけてのんびりと・・・
スロットルスリーブはワコーズのシリコーンルブリカントがベタ付かなくて好みです。

00g016.jpg00g012.jpg
左)キックスタンドにワコーズのビスタック。
右)ワコーズのチェーンガード。

00g020.jpgついでにリムやフレームも綺麗にして完了。

疲れました。。。

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[メンテ&修理・カスタム]オイル交換・グリスアップ05.18(Fri)20:49コメント(6)トラックバック(0)Top↑
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Choppertown: From the Vault

ftv.jpgYouTubeでPreviewを発見!!!

FTVも買うかな。。。




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[DVD]05.16(Wed)02:54コメント(7)トラックバック(0)Top↑
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2次エアー☆インマニシール交換☆

SUGAR RAY号、片肺ぎみでアイドリングが安定しない。
インマニシール付近にパーツクリーナーを吹くとアイドリングが上昇する。

という訳でインマニのシール交換。

sr001.jpgサクサクっとキャブとインマニを取り外す。

軽くフランジ面をお掃除。

sr002.jpgフランジとインマニにの間に新しいシールを填める。

シールには予めシリコングリスを塗っています。

sr003.jpgインマニをヘッドに仮止め。

インマニは上下に動く状態です。

sr005.jpgキャブを填め込みエアクリのバックプレートを取り付けてきっちり固定する。

それからフランジボルトを締めてインマニを固定します。

sr006.jpgちびタンクなので作業はとても簡単♪

エンジンを始動してチェック!

アイドリングも安定してリズミカルな3拍子^^

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[EVOLUTION]05.14(Mon)14:25コメント(7)トラックバック(0)Top↑
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ベリプチツー

005001.jpg005002.jpg
左)天気もイイし午後から4台集合しました。
右)EVOチョッパー"SUGAR RAY号"&"JIN号"

005003.jpg005004.jpg
左)"JIN号"シフトレバーが何とも下品でイイ味出てますww
右)"のんち号"はピンストライパー・ビリー鈴木氏のお店でオールペン
因みにビリー鈴木のビリーはTVチャンピオンでビリだったからだとか・・・(笑

005006.jpg005007.jpg
タンクの中央はスケルトン
中のサブコンが見える変態仕様になっていますwww

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[その他]05.12(Sat)23:40コメント(12)トラックバック(0)Top↑
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ライザーのネジ穴修正

00r11.jpg昔使ってたネジ穴が舐めているライザー

リコイルで修正

00r012.jpgリコイルインサートを挿入

00r013.jpgジャンクライザー

甦りました^^

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[メンテ&修理・カスタム]ハンドル05.11(Fri)17:04コメント(6)トラックバック(0)Top↑
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リコイルでフェンダーネジ穴修正

リコイルキット、早速使ってみました。
使ったインサートは1/4-20

00r05.jpg00r06.jpg
左)舐めたネジ穴、アルミのナッターM6です。 ピンボケ(^^;
右)ネジ穴を6.7mmに拡大してからインサート用のタップを切ります。

00r07.jpg00r08.jpg
左)インサートをねじ込みます。
右)奥に見えるのはねじ込み用のタング。

00r09.jpg00r10.jpg
左)折取工具でタングを取ります。
右)ネジ穴修正完了。

やってみると、結構簡単でした。

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スレッド:Harley-Davidon|ジャンル:車・バイク
[メンテ&修理・カスタム]フレーム・その他05.07(Mon)17:54コメント(9)トラックバック(0)Top↑
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RECOIL

00r01.jpg舐めたネジ穴を修正するリコイルキット

リヤフェンダーのシートを固定するネジ穴が舐めかけているので買ってきました。
サイズは1/4-20(UNC)

00r02.jpgキットの中身は左から
挿入工具、タング折取工具、タップ、インサート10ヶ

他に6.7mmのドリルで下穴を広げる必要があります。

近々作業予定。。。

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[工具&SST]05.06(Sun)23:59コメント(4)トラックバック(0)Top↑
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タペットスクリーンの掃除

タペットスクリーン、
そういえば、2年近く開けてなかった(^^;
オイル交換したついでに開けてみたら・・・

00t01.jpg00t00.jpg
オイルポンプ横のプラグを開けてスクリーンを取り出すだけの簡単な作業

00t02.jpg00t03.jpg
左)取り出したタペットスクリーン、結構ヤバイです(^^;
右)パーツクリーナーを吹くとカスがどんどん出てきます
最近までオイルフィルターレスだったせいか、凄い量です

00t04.jpg綺麗に掃除して元に戻して終わり


もっとマメに掃除しないとダメですねww

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[メンテ&修理・カスタム]オイル交換・グリスアップ05.02(Wed)02:05コメント(6)トラックバック(0)Top↑
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エンジンオイル&フィルター交換

前回の交換から半年、
エンジンオイルとフィルターの交換をしました。

00o01.jpgエンジンオイルは去年安くケース害した
レブテック#50

フィルターは初めて買ったK&N

00o02.jpg00o03.jpg
左)フィルターを外す
右)オイルタンクのドレンプラグ

00o04.jpg00o05.jpg
左)半年使った汚いオイル
右)余ってた新古オイルでタンク内をフラッシング
本当は灯油がイイです
(サービスマニュアルには「オイル交換2回に1回、1000ccの灯油でタンク内をフラッシングする」と書いています)

00o06.jpg00o07.jpg
左)ドレンプラグを締めてオイルを注入
右)フィルターにもオイルを入れて取り付け

00o08.jpgこの後エンジンを始動、

もう一度オイルレベルをチェックして終了^^

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[メンテ&修理・カスタム]オイル交換・グリスアップ05.01(Tue)21:52コメント(6)トラックバック(1)Top↑
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