» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

S-Machine

Author:S-Machine
I Loveハーレー ショベル
"Old Skool Chopper"

ブロとも申請フォーム

dot1 dot1


スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

#299 Not Subject

さすがにキックオンリーだと容量少ないですね!
軽四輪サイズか?と思うような今のツアラー系のサイズではありませんが、
さすがにショベルでもローライダーのバッテリーはでかいですね。

私は最近キック始動に若干目覚めましたが(笑)、
ストック風車体なのでまだまだセルスタートも使います。
シールドバッテリー充電器が車用なので、
近々ストレートで見つけた充電器を・・・と食指が動いてます(^^)
2006.08.16(Wed)00:32|funifuni編集Top↑

#300 Not Subject

パンヘッドのオイルタンクなので大きいバッテリーは入らないのです(涙)
キックオンリーでも3Aは小さすぎですね(^^;
2006.08.16(Wed)15:25|S-Machine編集Top↑

#301 自分は・・・

運良く、以前乗っていたFLHから今のまでバッテリー&充電系のトラブルにあったことがないです。レギュレーターくらいは常に準備してるんですが・・・
けど先日、配線の断線(-_-;)・・・
だいぶハーネスが硬化してるようです。。。
2006.08.17(Thu)22:54|スー編集Top↑

#302 

俺もキックオンリーなので小さいバッテリーです。
やはり長時間ライト点けて走るとあがります。
もう諦めてます。(T_T)/~
2006.08.17(Thu)23:22|パンチョ編集Top↑

#303 Not Subject

>スーさん
私も幸運にもEVO、SHOVELとレギュレターや電気系のトラブルは一度もありませんね。
バッテリーは何度か上げていますけど・・・(^^;
2006.08.18(Fri)17:18|S-Machine編集Top↑

#304 Not Subject

>パンチョさん
夜間走行3Aでは辛いです。
10Aくらい積みたいけどスペースが無いし・・・(涙)
2006.08.19(Sat)06:20|S-Machine編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot3 dot5
dot1 dot1

 のトラックバック

 のトラックバックアドレス

dot3 dot5
dot1 dot1

バッテリー充電

bt01.jpg連休中にヘッドライトをオンにして走る機会が多かったためかバッテリーが上がりぎみになってしまいまいました。
ライトオンでは走行不能、オフで走行は可能でもウインカー、ホーンは使えない状態。
電圧を測ると10.16V!

bt02.jpg配線、IGスイッチ、サーキットブレーカーをチェック!
異常は無かったのでバッテリーを外して充電。

bt03.jpgバッテリーはまだ使えそうです。

バイクに取り付けエンジン始動後、電圧をチェック、
アイドリングで約13V、回転を上げると15V弱まで上がるので充電系は大丈夫みたいです。

まあどっちみちこのバッテリー(12V3Ah/10HR)では容量が足りないので今度は6A位のバッテリーに交換予定です。

banner_02.gifバイク Rankingへ!
スレッド:Harley-Davidon|ジャンル:車・バイク
[メンテ&修理・カスタム]イグニッション・電気系08.15(Tue)23:31コメント(6)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

#299 Not Subject

さすがにキックオンリーだと容量少ないですね!
軽四輪サイズか?と思うような今のツアラー系のサイズではありませんが、
さすがにショベルでもローライダーのバッテリーはでかいですね。

私は最近キック始動に若干目覚めましたが(笑)、
ストック風車体なのでまだまだセルスタートも使います。
シールドバッテリー充電器が車用なので、
近々ストレートで見つけた充電器を・・・と食指が動いてます(^^)
2006.08.16(Wed)00:32|funifuni編集Top↑

#300 Not Subject

パンヘッドのオイルタンクなので大きいバッテリーは入らないのです(涙)
キックオンリーでも3Aは小さすぎですね(^^;
2006.08.16(Wed)15:25|S-Machine編集Top↑

#301 自分は・・・

運良く、以前乗っていたFLHから今のまでバッテリー&充電系のトラブルにあったことがないです。レギュレーターくらいは常に準備してるんですが・・・
けど先日、配線の断線(-_-;)・・・
だいぶハーネスが硬化してるようです。。。
2006.08.17(Thu)22:54|スー編集Top↑

#302 

俺もキックオンリーなので小さいバッテリーです。
やはり長時間ライト点けて走るとあがります。
もう諦めてます。(T_T)/~
2006.08.17(Thu)23:22|パンチョ編集Top↑

#303 Not Subject

>スーさん
私も幸運にもEVO、SHOVELとレギュレターや電気系のトラブルは一度もありませんね。
バッテリーは何度か上げていますけど・・・(^^;
2006.08.18(Fri)17:18|S-Machine編集Top↑

#304 Not Subject

>パンチョさん
夜間走行3Aでは辛いです。
10Aくらい積みたいけどスペースが無いし・・・(涙)
2006.08.19(Sat)06:20|S-Machine編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot3 dot5
dot1 dot1

バッテリー充電 のトラックバック

バッテリー充電 のトラックバックアドレス

dot3 dot5
