» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

S-Machine

Author:S-Machine
I Loveハーレー ショベル
"Old Skool Chopper"

ブロとも申請フォーム

dot1 dot1


スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

#312 Not Subject

お久しぶりです(>o<")
復活おめでとうございますヽ(`○´)/
2006.09.05(Tue)00:46|naochopper編集Top↑

#313 Not Subject

>naochopperさん
ありがとうございます。
今度こそ完璧に復活できたと思います(笑)
2006.09.06(Wed)07:26|S-Machine編集Top↑

#314 Not Subject

対策完了ですね。お疲れ様でした(^^)
私もレギュレーターは1回飛ばしたことありましたが、
ひとまずバッテリー容量も大きいので無事自走で帰れました。

それにしても電気周りって故障しても目視点検できないから厄介ですよね。
外したレギュレーター見ても「どうして壊れてるの??」って感じで・・
でもテスター当てると妙に納得。不思議なものです(笑)
2006.09.06(Wed)22:01|funifuni編集Top↑

#315 Not Subject

ブログ紹介サイトが出来ました。
もし、あなた様がよろしければ・・・
当サイト「BlogStation69」にて、あなた様のブログをご紹介させていただけないでしょうか?

ご登録は、サイトよりお願い致します。
http://www.blog-station69.com
2006.09.07(Thu)04:07|BlogStation69編集Top↑

#316 Not Subject

>funifuniさん
配線図描いて少しずつ引き直していますが、結構面白いです(^^)
キックオンリーなので配線も単純で楽ですね。
あと少しで全ての引き直し完了です。
2006.09.07(Thu)07:52|S-Machine編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot3 dot5
dot1 dot1

 のトラックバック

 のトラックバックアドレス

dot3 dot5
dot1 dot1

レギュレーター交換&配線引き直し

レギュレーターを交換ついでに配線も少し引き直しました。

rg01.jpgこのレギュレーター、裏側にアース線を付けられるように穴が空いています。(でもネジ山は切ってありません)
ボディーアースされるのでアース線は付けなくても良いけど、こんな穴が開いているとアーシングしたくなりますね(^^)

*
rg02.jpgタップでネジ山を切りました。
ココにアースケーブルを繋ぎバッテリーのマイナス端子まで引っぱります。

rg03.jpg以前作ったレギュレーター用配線とアース用の配線を耐熱チューブで一纏めにします。

その他、継ぎ接ぎだらけの古い配線も引き直しました。
配線引き直しも少しずつやると楽ですね。

rg04.jpg今日引き直した配線は、
○レギュレーター&アーシング
○テール(スモール、ストップ)
○ブレーキスイッチ
○ホーン ○ウインカーリレー
因みに以前はこんなに醜い配線でした(笑)

バッテリーを繋ぎスイッチやライトをチェックし異常なし、
そしてエンジン始動、 電圧は???
アイドリング時の電圧約13V、回転を上げると電圧も15V弱まで上がるので今度こそ大丈夫でしょう・・・(^^;

近所を流しながら途中で電圧や引き直した配線を再チェック!

やっと復活できました(^^)

banner_02.gifバイク Rankingへ!
スレッド:Harley-Davidon|ジャンル:車・バイク
[メンテ&修理・カスタム]イグニッション・電気系09.03(Sun)23:59コメント(5)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

#312 Not Subject

お久しぶりです(>o<")
復活おめでとうございますヽ(`○´)/
2006.09.05(Tue)00:46|naochopper編集Top↑

#313 Not Subject

>naochopperさん
ありがとうございます。
今度こそ完璧に復活できたと思います(笑)
2006.09.06(Wed)07:26|S-Machine編集Top↑

#314 Not Subject

対策完了ですね。お疲れ様でした(^^)
私もレギュレーターは1回飛ばしたことありましたが、
ひとまずバッテリー容量も大きいので無事自走で帰れました。

それにしても電気周りって故障しても目視点検できないから厄介ですよね。
外したレギュレーター見ても「どうして壊れてるの??」って感じで・・
でもテスター当てると妙に納得。不思議なものです(笑)
2006.09.06(Wed)22:01|funifuni編集Top↑

#315 Not Subject

ブログ紹介サイトが出来ました。
もし、あなた様がよろしければ・・・
当サイト「BlogStation69」にて、あなた様のブログをご紹介させていただけないでしょうか?

ご登録は、サイトよりお願い致します。
http://www.blog-station69.com
2006.09.07(Thu)04:07|BlogStation69編集Top↑

#316 Not Subject

>funifuniさん
配線図描いて少しずつ引き直していますが、結構面白いです(^^)
キックオンリーなので配線も単純で楽ですね。
あと少しで全ての引き直し完了です。
2006.09.07(Thu)07:52|S-Machine編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot3 dot5
dot1 dot1

レギュレーター交換&配線引き直し のトラックバック

レギュレーター交換&配線引き直し のトラックバックアドレス

dot3 dot5
