» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

S-Machine

Author:S-Machine
I Loveハーレー ショベル
"Old Skool Chopper"

ブロとも申請フォーム

dot1 dot1


スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

#358 Not Subject

ワンオフパーツが増えるたびにバイクへの愛着が涌きますよね!
自分はあまりワンオフの箇所は少ないですけどいくつかワンオフで作った箇所があるのですが、そこを人から「見たことないけどどこのパーツ??」と聞かれるとすっごい嬉しいんですよね(^^)
2006.09.26(Tue)12:44|ノリックヘラ編集Top↑

#361 Not Subject

>ノリックヘラさん
本当そうですね。
でもこのブロックなんかサイズが合えばワンオフの必要もないのですけどね (^^;
2006.09.27(Wed)07:54|S-Machine編集Top↑

#362 Not Subject

<アルミブロックから削りだして・・

いいですね^^ 個人的に アルミの質感が大好きです\(^o^)/

それにしても S-Machineさんは なんでもお達者ですね~

おいらも見習わなくちゃ(^.^)/~~~

2006.09.28(Thu)10:42|@160編集Top↑

#363 Not Subject

>@160さん
私もアルミ大好きです。
ピカピカのポリッシュより少し白っぽくヤレたのが・・・(^^)
2006.09.29(Fri)07:26|S-Machine編集Top↑

#364 Not Subject

みなさんもコメントしてますが、アルミ削りだし、
凄くいい質感ですね~!
 
ご自分でタップを切るんですか!? 凄いです。。。
今度ワンオフの図面を送るので、お願いしてもいいですか?(笑)
というか、作業場見学させてください^^
2006.09.29(Fri)10:25|zmarina7編集Top↑

#365 Not Subject

>zmarina7さん
アルミは柔らかいのでタップ切りやすいです。
作業は結構適当にやってますよ~
失敗のほうが多いくらいです (^^;
2006.09.30(Sat)07:13|S-Machine編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot3 dot5
dot1 dot1

 のトラックバック

 のトラックバックアドレス

dot3 dot5
dot1 dot1

ワンオフ★Headlight Mounting Block

hlb01.jpgヘッドライトをマウントするブロックのネジ山が舐めかけているので新しく作りました。
CCIやV-TWIN製が1,000円前後で販売されているのですが、ピッタリのサイズがないためワンオフで作ることにしました。

左図がIllustrator で描いた図面です。

hlb02.jpgアルミブロックから削りだして・・・
出来上がったのがコレ!

ほとんど見えない所ですが、
一応ワンオフパーツです (^^;

banner_02.gifバイク Rankingへ!
スレッド:Harley-Davidon|ジャンル:車・バイク
[メンテ&修理・カスタム]ライト・ウインカー09.26(Tue)02:43コメント(6)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

#358 Not Subject

ワンオフパーツが増えるたびにバイクへの愛着が涌きますよね!
自分はあまりワンオフの箇所は少ないですけどいくつかワンオフで作った箇所があるのですが、そこを人から「見たことないけどどこのパーツ??」と聞かれるとすっごい嬉しいんですよね(^^)
2006.09.26(Tue)12:44|ノリックヘラ編集Top↑

#361 Not Subject

>ノリックヘラさん
本当そうですね。
でもこのブロックなんかサイズが合えばワンオフの必要もないのですけどね (^^;
2006.09.27(Wed)07:54|S-Machine編集Top↑

#362 Not Subject

<アルミブロックから削りだして・・

いいですね^^ 個人的に アルミの質感が大好きです\(^o^)/

それにしても S-Machineさんは なんでもお達者ですね~

おいらも見習わなくちゃ(^.^)/~~~

2006.09.28(Thu)10:42|@160編集Top↑

#363 Not Subject

>@160さん
私もアルミ大好きです。
ピカピカのポリッシュより少し白っぽくヤレたのが・・・(^^)
2006.09.29(Fri)07:26|S-Machine編集Top↑

#364 Not Subject

みなさんもコメントしてますが、アルミ削りだし、
凄くいい質感ですね~!
 
ご自分でタップを切るんですか!? 凄いです。。。
今度ワンオフの図面を送るので、お願いしてもいいですか?(笑)
というか、作業場見学させてください^^
2006.09.29(Fri)10:25|zmarina7編集Top↑

#365 Not Subject

>zmarina7さん
アルミは柔らかいのでタップ切りやすいです。
作業は結構適当にやってますよ~
失敗のほうが多いくらいです (^^;
2006.09.30(Sat)07:13|S-Machine編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot3 dot5
dot1 dot1

ワンオフ★Headlight Mounting Block のトラックバック

ワンオフ★Headlight Mounting Block のトラックバックアドレス

dot3 dot5
