» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

S-Machine

Author:S-Machine
I Loveハーレー ショベル
"Old Skool Chopper"

ブロとも申請フォーム

dot1 dot1


スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

#383 Not Subject

本当になんでも自分でカスタム出来ちゃうんですね!
その知識と技術が羨ましいです!
どうせカスタムするなら自分の手でするのって楽しさ倍増ですよね。
自分もちょっとは挑戦するんですけどマフラー取付けが限界でした(笑)しかも取り外しと取り付けで半日かかりました。
2006.10.08(Sun)20:32|ノリックヘラ編集Top↑

#384 Not Subject

オイルフィルターいい感じでついてますね。
おいらも OILタンク今のヤツに変えてから、フィルターナシっす(^^;;;

やっぱつけなきゃなぁ~  (-_-;)
2006.10.09(Mon)10:53|@160編集Top↑

#386 Not Subject

>ノリックヘラさん
ショップに頼むと小遣い無くなるんで(^^;
あまり高度な加工はできませんが、出来る範囲で楽しんでます。
2006.10.09(Mon)20:24|S-Machine編集Top↑

#387 Not Subject

>@160さん
@160もフィルター付いてないのですか(笑)
ホイールの次は是非オイルフィルターをドーゾ (^^)
2006.10.09(Mon)20:30|S-Machine編集Top↑

#388 Not Subject

お~、ついに念願のオイルフィルター完成ねすね!!
しかも、むちゃくちゃカッコイイじゃないですか!
さすがですアニキ!

今度zm7号は3インチベルト化・オイルポンプ交換・ロッカークラッチ&ハンドシフトなど目論んでいるのですが、特殊工具を持ってない僕でも自分で交換できますでしょうか?
またアドバイスなどお願いします!!


しかし、ワンオフパーツ満載のバイク、愛着が涌きますよね^^
2006.10.09(Mon)20:38|zmarina7編集Top↑

#389 Not Subject

>zmarina7さん
やっとオイルフィルター付けましたよ~(^^)
次はオイルクーラーの予定です。

zmarina7さんもハンドシフト化ですか、楽しいですよ~!

自分で取り付けるには、取りあえず下記の工具が必要です。

●インパクトかトルクレンチ ●75mmエクステンション ●1-1/2のソケット
●インパクトが無い場合はオープンベルトプーリー ロックバー(北川 商会製)
●スナップリングプライヤー、ストレートタイプ(ラムジェット取り外し&取り付け)
●スナップリングプライヤー、L型タイプ(オイルポンプで使用)
●カムカバー用プーラー(運が良ければ無くても外れる場合もあり)

頑張ってトライしてください (^^)v
2006.10.09(Mon)21:41|S-Machine編集Top↑

#390 Not Subject

おはようございます!
うわ、丁寧なご説明、ありがとうございます!!

●オープンベルトプーリー ロックバー(北川 商会製)
●スナップリングプライヤー、ストレートタイプ
●スナップリングプライヤー、L型タイプ
●カムカバー用プーラー
が足りません。。。パーツと併せて、こいつらもゲットしておきます^^

今後ともよろしくお願いいたします!!
2006.10.10(Tue)09:54|zmarina7編集Top↑

#392 

ミッション横って結構いいっすね。
流行のサイドマウントはフィルターばかり目立って好きではありません。
2006.10.10(Tue)23:05|パンチョ編集Top↑

#394 Not Subject

>パンチョさん
確かにサイドマウントのフィルターは目立ちますよね。
あれはあれで格好いいと思うけど、私は控えめにしました。
2006.10.11(Wed)07:42|S-Machine編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot3 dot5
dot1 dot1

 のトラックバック

 のトラックバックアドレス

dot3 dot5
dot1 dot1

オイルフィルター取り付け★Part 2

oilf03.jpgオイルフィルターのブラケットに穴を2ヶ所開け、ミッション後にボルト止めします。

oilf04.jpg左のホースはオイルポンプのリターンに、右のホースはオイルタンクへ繋ぎます。

oilf05.jpg念願のオイルフィルター!

取り付け完了~ (^^)

banner_02.gifバイク Rankingへ!
スレッド:Harley-Davidon|ジャンル:車・バイク
[メンテ&修理・カスタム]オイルライン10.08(Sun)18:23コメント(9)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

#383 Not Subject

本当になんでも自分でカスタム出来ちゃうんですね!
その知識と技術が羨ましいです!
どうせカスタムするなら自分の手でするのって楽しさ倍増ですよね。
自分もちょっとは挑戦するんですけどマフラー取付けが限界でした(笑)しかも取り外しと取り付けで半日かかりました。
2006.10.08(Sun)20:32|ノリックヘラ編集Top↑

#384 Not Subject

オイルフィルターいい感じでついてますね。
おいらも OILタンク今のヤツに変えてから、フィルターナシっす(^^;;;

やっぱつけなきゃなぁ~  (-_-;)
2006.10.09(Mon)10:53|@160編集Top↑

#386 Not Subject

>ノリックヘラさん
ショップに頼むと小遣い無くなるんで(^^;
あまり高度な加工はできませんが、出来る範囲で楽しんでます。
2006.10.09(Mon)20:24|S-Machine編集Top↑

#387 Not Subject

>@160さん
@160もフィルター付いてないのですか(笑)
ホイールの次は是非オイルフィルターをドーゾ (^^)
2006.10.09(Mon)20:30|S-Machine編集Top↑

#388 Not Subject

お~、ついに念願のオイルフィルター完成ねすね!!
しかも、むちゃくちゃカッコイイじゃないですか!
さすがですアニキ!

今度zm7号は3インチベルト化・オイルポンプ交換・ロッカークラッチ&ハンドシフトなど目論んでいるのですが、特殊工具を持ってない僕でも自分で交換できますでしょうか?
またアドバイスなどお願いします!!


しかし、ワンオフパーツ満載のバイク、愛着が涌きますよね^^
2006.10.09(Mon)20:38|zmarina7編集Top↑

#389 Not Subject

>zmarina7さん
やっとオイルフィルター付けましたよ~(^^)
次はオイルクーラーの予定です。

zmarina7さんもハンドシフト化ですか、楽しいですよ~!

自分で取り付けるには、取りあえず下記の工具が必要です。

●インパクトかトルクレンチ ●75mmエクステンション ●1-1/2のソケット
●インパクトが無い場合はオープンベルトプーリー ロックバー(北川 商会製)
●スナップリングプライヤー、ストレートタイプ(ラムジェット取り外し&取り付け)
●スナップリングプライヤー、L型タイプ(オイルポンプで使用)
●カムカバー用プーラー(運が良ければ無くても外れる場合もあり)

頑張ってトライしてください (^^)v
2006.10.09(Mon)21:41|S-Machine編集Top↑

#390 Not Subject

おはようございます!
うわ、丁寧なご説明、ありがとうございます!!

●オープンベルトプーリー ロックバー(北川 商会製)
●スナップリングプライヤー、ストレートタイプ
●スナップリングプライヤー、L型タイプ
●カムカバー用プーラー
が足りません。。。パーツと併せて、こいつらもゲットしておきます^^

今後ともよろしくお願いいたします!!
2006.10.10(Tue)09:54|zmarina7編集Top↑

#392 

ミッション横って結構いいっすね。
流行のサイドマウントはフィルターばかり目立って好きではありません。
2006.10.10(Tue)23:05|パンチョ編集Top↑

#394 Not Subject

>パンチョさん
確かにサイドマウントのフィルターは目立ちますよね。
あれはあれで格好いいと思うけど、私は控えめにしました。
2006.10.11(Wed)07:42|S-Machine編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot3 dot5
dot1 dot1

オイルフィルター取り付け★Part 2 のトラックバック

オイルフィルター取り付け★Part 2 のトラックバックアドレス

dot3 dot5
