» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

S-Machine

Author:S-Machine
I Loveハーレー ショベル
"Old Skool Chopper"

ブロとも申請フォーム

dot1 dot1


スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

#475 Not Subject

ワンマンブリーダーがあると楽な作業なんですよね。
使わないとバルブ開けて閉めてとちまちま作業が増えます。
私は持ってないのでこの作業が嫌いです(笑)
チューブとワンウェイバルブで自作も考えているんですが・・・

でもやっぱり基本を押さえれば簡単なだけに面倒でもDIYですよね。
作業お疲れ様でした(^^)
2006.11.29(Wed)22:24|funifuni編集Top↑

#481 Not Subject

>funifuniさん
実はワンマンブリーダーはあまり好きではありません(^^;
普通の右キャリパーならペダル踏んでブリーダーニップルを緩めて締めての作業が1人で出来るのですが・・・
左ドラムはそれが出来ないので仕方なくワンマンブリーダーのお世話になりました。

DIYならシャンプーのポンプや解体屋でワイパーのワンウェイバルブを貰ってくるのもイイかもしれませんね。
あとはラッセルのスピードブリーダーもイイですよ~
2006.11.30(Thu)08:06|SM編集Top↑

#483 Not Subject

ほー、やっぱり便利そうですね~。ほしいはほしいんですが、なんか買うタイミング外してます。
確かにマスター右で、ドラム左だとひとりではできませんよね(^^;)
ラッセルのスピードブリーダーってやつチェックしてみます~
2006.12.02(Sat)13:03|Deiron編集Top↑

#484 Not Subject

>Deironさん
ラッセルのスピードブリーダーはブリーダーニップルにワンウェイバルブが内臓されていて評判イイですよ。
1000円もしなかったと思います。
2006.12.02(Sat)16:04|SM編集Top↑

#485 Not Subject

調べてみましたが、これは優れものですね。
それでよくよくみたら、私のバイク、フロント側はマスター右で、キャリパー左でした(^^;)
2年変えてないし、さっそく購入検討します。

P.S 依然いただいたウォレットロープですが、だいぶこなれていい感じなってきました。
それでもとてもしっかりしていて、ゆるみほつれ一切なしです。
重ね重ね、いいものいただきありがとうございます <(_ _)>
2006.12.03(Sun)21:08|Deiron編集Top↑

#486 Not Subject


>年に1度?の
作業お疲れ様です^^
1回も購入してから交換してないので^^;;
挑戦してみま~す^^

2006.12.05(Tue)18:59|@160編集Top↑

#487 Not Subject

>Deironさん
スピードブリーダー買ったら是非インプレお願いしますね。

ロープはダメになったら、常時ヤフオクに出品しているので
落札してください(笑)
2006.12.06(Wed)06:51|SM編集Top↑

#488 Not Subject

>@160さん
エンジン&ミッションオイル、ブレーキフルード、フォークオイル、
交換するのが私の趣味ですから(笑)

でもマジで変わりますよ。
2006.12.06(Wed)06:55|SM編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot3 dot5
dot1 dot1

 のトラックバック

 のトラックバックアドレス

dot3 dot5
dot1 dot1

ブレーキフルード交換

今日は1年に1度?のブレーキフルード交換!

bfk001.jpg用意した物は
DOT5のブレーキフルード、ワンマンブリーダー、
1/4のレンチ、シールテープ、シリコングリス、
パーツクリーナー、ウエス

bfk002.jpgボルトとボルトの間にあるのがブリーダーニップル

bfk003.jpgブリーダーニップルを外して状態をチェック!

ブリーダーホールやネジ山を綺麗に洗浄し
シールテープを巻いて締め込み1/2回転緩めます。


bfk004.jpgブリーダーニップルにシリコングリスを塗り
ワンマンブリーダーをセット!

bfk005.jpgマスターシリンダー

bfk006.jpg古いフルードをウエスである程度吸い取り
新しいフルードを注入!
ブレーキペダルを踏みフルードが減ってきたら補充、ブレーキラインの中が新しいフルードに入れ替わるまで何度も繰り返し。

bfk007.jpgブリーダーから出てきた古いフルード、
綺麗なフルードが出てきたらブリーダーニップルを締め込んで終了です。
(ブリーダーニップルの締め付けトルク=4.0Nm)


bfk008.jpg古いブレーキフルード、汚いです。

今日の出費:ブレーキフルード代1200円也~

banner_02.gifバイク Rankingへ!
スレッド:Harley-Davidon|ジャンル:車・バイク
[メンテ&修理・カスタム]オイル交換・グリスアップ11.29(Wed)14:45コメント(8)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

#475 Not Subject

ワンマンブリーダーがあると楽な作業なんですよね。
使わないとバルブ開けて閉めてとちまちま作業が増えます。
私は持ってないのでこの作業が嫌いです(笑)
チューブとワンウェイバルブで自作も考えているんですが・・・

でもやっぱり基本を押さえれば簡単なだけに面倒でもDIYですよね。
作業お疲れ様でした(^^)
2006.11.29(Wed)22:24|funifuni編集Top↑

#481 Not Subject

>funifuniさん
実はワンマンブリーダーはあまり好きではありません(^^;
普通の右キャリパーならペダル踏んでブリーダーニップルを緩めて締めての作業が1人で出来るのですが・・・
左ドラムはそれが出来ないので仕方なくワンマンブリーダーのお世話になりました。

DIYならシャンプーのポンプや解体屋でワイパーのワンウェイバルブを貰ってくるのもイイかもしれませんね。
あとはラッセルのスピードブリーダーもイイですよ~
2006.11.30(Thu)08:06|SM編集Top↑

#483 Not Subject

ほー、やっぱり便利そうですね~。ほしいはほしいんですが、なんか買うタイミング外してます。
確かにマスター右で、ドラム左だとひとりではできませんよね(^^;)
ラッセルのスピードブリーダーってやつチェックしてみます~
2006.12.02(Sat)13:03|Deiron編集Top↑

#484 Not Subject

>Deironさん
ラッセルのスピードブリーダーはブリーダーニップルにワンウェイバルブが内臓されていて評判イイですよ。
1000円もしなかったと思います。
2006.12.02(Sat)16:04|SM編集Top↑

#485 Not Subject

調べてみましたが、これは優れものですね。
それでよくよくみたら、私のバイク、フロント側はマスター右で、キャリパー左でした(^^;)
2年変えてないし、さっそく購入検討します。

P.S 依然いただいたウォレットロープですが、だいぶこなれていい感じなってきました。
それでもとてもしっかりしていて、ゆるみほつれ一切なしです。
重ね重ね、いいものいただきありがとうございます <(_ _)>
2006.12.03(Sun)21:08|Deiron編集Top↑

#486 Not Subject


>年に1度?の
作業お疲れ様です^^
1回も購入してから交換してないので^^;;
挑戦してみま~す^^

2006.12.05(Tue)18:59|@160編集Top↑

#487 Not Subject

>Deironさん
スピードブリーダー買ったら是非インプレお願いしますね。

ロープはダメになったら、常時ヤフオクに出品しているので
落札してください(笑)
2006.12.06(Wed)06:51|SM編集Top↑

#488 Not Subject

>@160さん
エンジン&ミッションオイル、ブレーキフルード、フォークオイル、
交換するのが私の趣味ですから(笑)

でもマジで変わりますよ。
2006.12.06(Wed)06:55|SM編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot3 dot5
dot1 dot1

ブレーキフルード交換 のトラックバック

ブレーキフルード交換 のトラックバックアドレス

dot3 dot5
