» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

S-Machine

Author:S-Machine
I Loveハーレー ショベル
"Old Skool Chopper"

ブロとも申請フォーム

dot1 dot1


スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

#582 私も・・・

以前同じような作業をしましたよ♪
ほんとヘトヘトになりました・・・
やり始めたらやめたくなりました(^^;)最後までやっちゃいましたが・・・
2007.02.18(Sun)10:46|スー編集Top↑

#583 Not Subject

>スーさん
お~、スーさんもやりましたか。。。
アルミのメッキは銅メッキとクロームの2層になってて大変ですね。
からだ中削り粉まみれになりましたww
2007.02.18(Sun)11:13|sm編集Top↑

#584 こんばんはm_m

こんばんは、S-Machineさんm_m

エアクリ、燻し銀ですね!!!
しかし、すごいD.I.Yですね。。
素直にそう思います。


今日じゃじゃ馬をモノにしてきました(笑)

キックも奇跡的に問題なく成功しました☆
一応、S-Machineさんの動画のキックを真似してみました^^;
(すみません、パクってしまいましたm_m)
とはいっても、S-Machineさんのようにはカッコ良くできていないかと思いますが(笑汗)

フットクラッチ・・・楽しくて仕方がありません!!
中毒です。。。

ショーティーですが、自分は初めからそれなので、他のキャブとの違いが分からず乗っていますが、50キロ位からの吹き上がりと同時にやってくる振動で、感動しちゃいました・・・

これは、純粋にハマります。。
2007.02.18(Sun)20:28|JIN編集Top↑

#585 Not Subject

>JINさん
オレの変態キックで良ければいくらでもパクってください(笑)
でも他にも色んなキックスタイルがあるのでトライしてください。

早くニューマシーンに慣れるとイイですね。
自分しか操れないじゃじゃ馬、最高ですよ~
2007.02.18(Sun)23:33|sm編集Top↑

#586 Not Subject

すごく大変そうな作業ですね(><)。
私の彼も一日中モクモクと作業をよくやってます(笑)。
それを飽きずに見てる私(^^)。v-10
ちっちゃなキズがあるとは思えない位、綺麗ですね~v-237
2007.02.18(Sun)23:55|チヅ編集Top↑

#587 Not Subject

こんばんはm_m

>オレの変態キックで良ければいくらでもパクってください(笑)
ありがとございます(笑)
かなり参考にさせて頂いてますよ^^

>でも他にも色んなキックスタイルがあるのでトライしてください。
あと跨ってするタイプのと、S-Machineさんの動画タイプの二種類しか知りません^^;

シナーズのビデオ買ってこよかな。。。(笑)
練習がんばります!
2007.02.19(Mon)00:14|JIN編集Top↑

#588 Not Subject

>チヅさん
彼氏の作業に付き合ってあげるアナタはエライ!

>JINさん
シナーズのDVDはお奨め!
是非見てください。
2007.02.19(Mon)17:57|sm編集Top↑

#589 Not Subject

シナーズのDVD、みたことあります☆
すんごくかっこよかった~!!
(*^^*)v-255
ホレボレでした(^^)
2007.02.20(Tue)01:29|チヅ編集Top↑

#590 Not Subject

おいらの友人が、手作業で 2週間ぐらいかかったらしいです。。
Eキャブの、エアクリカバーメッキはがし・・・ 道具ってスバラシイw

それとバタフライ残念でしたね。。。 でも代わりのEキャブレポート
参考になりました。。  ムビーもかっこよかったっす \(^o^)/
2007.02.20(Tue)10:25|@160編集Top↑

#591 Not Subject

>チヅさん
お~、見たことありますか。。。
今、続編とサントラも買おうか思案中・・・^^;
2007.02.20(Tue)14:25|sm編集Top↑

#592 Not Subject

>@160さん
あれを手作業で剥がしたとは、凄い根性ですね!!!
欲を言えばサンドブラストなんかあれば最高ですが・・・

バタも気が変わったらまた付けますよww
今度は大丈夫のはずなので・・・^^;
2007.02.20(Tue)14:38|sm編集Top↑

#593 Not Subject

メッキ剥がし、お疲れさまです~
結構大変ですよね。
当方はメッキ剥がしたら、振動サンダーで下地作る事が多いです。
素材の輝きは良いですね~
2007.02.20(Tue)19:34|polish_evo編集Top↑

#594 Not Subject

>polish_evoさん
振動サンダーは木工専門かと思ってたけど金属でも使えるのですね。
う~ん、また1つ欲しい電動工具が増えてしまった^^;
2007.02.21(Wed)05:57|sm編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot3 dot5
dot1 dot1

 のトラックバック

 のトラックバックアドレス

dot3 dot5
dot1 dot1

エアクリカバーのメッキ剥がし

shorty010.jpgEキャブのエアクリカバー、

メッキ剥がし途中で疲れて止めたのでこんなになっています^^;

shorty011.jpgサンダー&BSスコーライトディスク#240
ハンドドリル&BSフラップホイール

あとマスクも必需品!

shorty012.jpgエアクリカバーを万力で挟み、
サンダーでメッキを削り落とします。

アルミなので一気にやらず、
熱くなったら冷ましながらゆっくりと・・・

shorty013.jpg窪みはフラップホイールがイイですね。

shorty014.jpgメッキ剥がし完了、

あとは手作業でもう少し綺麗に仕上げます。

shorty015.jpg#400、#600の耐水ペーパー&マザーズで磨き、

完成!!!


画像では綺麗に見えるけど
実物は小キズがいっぱいで凸凹ですww

banner_02.gifバイク Rankingへ!
スレッド:Harley-Davidon|ジャンル:車・バイク
[メンテ&修理・カスタム]キャブレター02.18(Sun)00:38コメント(13)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

#582 私も・・・

以前同じような作業をしましたよ♪
ほんとヘトヘトになりました・・・
やり始めたらやめたくなりました(^^;)最後までやっちゃいましたが・・・
2007.02.18(Sun)10:46|スー編集Top↑

#583 Not Subject

>スーさん
お~、スーさんもやりましたか。。。
アルミのメッキは銅メッキとクロームの2層になってて大変ですね。
からだ中削り粉まみれになりましたww
2007.02.18(Sun)11:13|sm編集Top↑

#584 こんばんはm_m

こんばんは、S-Machineさんm_m

エアクリ、燻し銀ですね!!!
しかし、すごいD.I.Yですね。。
素直にそう思います。


今日じゃじゃ馬をモノにしてきました(笑)

キックも奇跡的に問題なく成功しました☆
一応、S-Machineさんの動画のキックを真似してみました^^;
(すみません、パクってしまいましたm_m)
とはいっても、S-Machineさんのようにはカッコ良くできていないかと思いますが(笑汗)

フットクラッチ・・・楽しくて仕方がありません!!
中毒です。。。

ショーティーですが、自分は初めからそれなので、他のキャブとの違いが分からず乗っていますが、50キロ位からの吹き上がりと同時にやってくる振動で、感動しちゃいました・・・

これは、純粋にハマります。。
2007.02.18(Sun)20:28|JIN編集Top↑

#585 Not Subject

>JINさん
オレの変態キックで良ければいくらでもパクってください(笑)
でも他にも色んなキックスタイルがあるのでトライしてください。

早くニューマシーンに慣れるとイイですね。
自分しか操れないじゃじゃ馬、最高ですよ~
2007.02.18(Sun)23:33|sm編集Top↑

#586 Not Subject

すごく大変そうな作業ですね(><)。
私の彼も一日中モクモクと作業をよくやってます(笑)。
それを飽きずに見てる私(^^)。v-10
ちっちゃなキズがあるとは思えない位、綺麗ですね~v-237
2007.02.18(Sun)23:55|チヅ編集Top↑

#587 Not Subject

こんばんはm_m

>オレの変態キックで良ければいくらでもパクってください(笑)
ありがとございます(笑)
かなり参考にさせて頂いてますよ^^

>でも他にも色んなキックスタイルがあるのでトライしてください。
あと跨ってするタイプのと、S-Machineさんの動画タイプの二種類しか知りません^^;

シナーズのビデオ買ってこよかな。。。(笑)
練習がんばります!
2007.02.19(Mon)00:14|JIN編集Top↑

#588 Not Subject

>チヅさん
彼氏の作業に付き合ってあげるアナタはエライ!

>JINさん
シナーズのDVDはお奨め!
是非見てください。
2007.02.19(Mon)17:57|sm編集Top↑

#589 Not Subject

シナーズのDVD、みたことあります☆
すんごくかっこよかった~!!
(*^^*)v-255
ホレボレでした(^^)
2007.02.20(Tue)01:29|チヅ編集Top↑

#590 Not Subject

おいらの友人が、手作業で 2週間ぐらいかかったらしいです。。
Eキャブの、エアクリカバーメッキはがし・・・ 道具ってスバラシイw

それとバタフライ残念でしたね。。。 でも代わりのEキャブレポート
参考になりました。。  ムビーもかっこよかったっす \(^o^)/
2007.02.20(Tue)10:25|@160編集Top↑

#591 Not Subject

>チヅさん
お~、見たことありますか。。。
今、続編とサントラも買おうか思案中・・・^^;
2007.02.20(Tue)14:25|sm編集Top↑

#592 Not Subject

>@160さん
あれを手作業で剥がしたとは、凄い根性ですね!!!
欲を言えばサンドブラストなんかあれば最高ですが・・・

バタも気が変わったらまた付けますよww
今度は大丈夫のはずなので・・・^^;
2007.02.20(Tue)14:38|sm編集Top↑

#593 Not Subject

メッキ剥がし、お疲れさまです~
結構大変ですよね。
当方はメッキ剥がしたら、振動サンダーで下地作る事が多いです。
素材の輝きは良いですね~
2007.02.20(Tue)19:34|polish_evo編集Top↑

#594 Not Subject

>polish_evoさん
振動サンダーは木工専門かと思ってたけど金属でも使えるのですね。
う~ん、また1つ欲しい電動工具が増えてしまった^^;
2007.02.21(Wed)05:57|sm編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot3 dot5
dot1 dot1

エアクリカバーのメッキ剥がし のトラックバック

エアクリカバーのメッキ剥がし のトラックバックアドレス

dot3 dot5
