» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

S-Machine

Author:S-Machine
I Loveハーレー ショベル
"Old Skool Chopper"

ブロとも申請フォーム

dot1 dot1


スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

#603 Not Subject

いいですね~!
こういうアイデア工具好きッス!
自分ではなかなか思いつかないですがw
孫の手に使えるトコロもナイスですww
2007.03.05(Mon)09:22|猪木編集Top↑

#604 

なるほど、こんな工具は作ればいいのかあ。
とても参考になります。
2007.03.05(Mon)14:14|パンチョ編集Top↑

#605 Not Subject

>猪木さん
ヤフオクや工具屋のHPでそれっぽいのを探したけど無かったので作りました。
"孫の手"は妻にも好評でしたよww
2007.03.05(Mon)19:13|匿名さん編集Top↑

#606 Not Subject

>パンチョさん
こんな簡単なツールだったら作った方が安上がりですね。
材料費30円位です^^
2007.03.05(Mon)19:15|匿名さん編集Top↑

#607 Not Subject

自作SSTって、登場機会の割に適当に作っても使えてしまって、
そのまま正式工具の仲間入りしちゃったりしますよね。
私も過去に作ったことありました。
原付のブレーキピストン戻しを古いパッドに穴あけてタップ切って、
ボルト突っ込んで・・・ってやったことあります。
「自作アイデアSST」なんてみんなで募ったら結構いいものになるかもしれませんね?
2007.03.05(Mon)21:52|funifuni編集Top↑

#608 Not Subject

>funifuniさん
「自作アイデアSST」、それイイですね~^^
市販のSSTは結構な値段するので出来れば自分で作りたいです。
2007.03.05(Mon)23:45|sm編集Top↑

#609 Not Subject

バッフル取りにくいですよね。当方はエンジンかけて外しますが・・・(爆)
2007.03.06(Tue)18:21|polish_evo編集Top↑

#610 Not Subject

>polish_evoさん
その方法、昔よくやりましたよ~(笑)

2007.03.07(Wed)08:14|sm編集Top↑

#611 Not Subject

バッフル抜くのにいい工具ですね^^
孫の手代わりにもなるとは・・・すばらしい(^O^)/ 
2007.03.07(Wed)19:28|@160編集Top↑

#612 Not Subject

>@160さん
形が孫の手に似ていたので使ってみたらグーでしたww
2007.03.08(Thu)06:50|匿名さん編集Top↑

#613 Not Subject

自分も以前、困り果てた末、バイクショップへ行ったら、Sさんが自作したものが出てきました(笑)

ほんと、なんでも作っちゃいますね!!

2007.03.08(Thu)20:59|JIN編集Top↑

#614 すごい~☆

すごいですね~!
自分で作っちゃうなんて!♡→ܫ←♡
流石です~(´艸`)
私は叩いて曲げるなんて、絶対できません~(;´Д`)
2007.03.09(Fri)02:45|チヅ編集Top↑

#615 Not Subject

>JINさん
こういうモノを作るのも楽しみの一つですからww
2007.03.09(Fri)08:56|sm編集Top↑

#616 Not Subject

>チヅさん
女性がこんなの作ってたら逆に変ですよ~
こんなことは男性に任せましょうww
2007.03.09(Fri)09:02|sm編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot3 dot5
dot1 dot1

 のトラックバック

 のトラックバックアドレス

dot3 dot5
dot1 dot1

バッフル取り外し用SST

気分転換にドラッグパイプのバッフルを交換しようとしたが
指が届かず取り外せない・・・(涙)

tool001.jpgという訳でSSTを自作!

フラットバーをカットして、
端を叩いて曲げただけ^^;
*
tool003.jpg使い方は、

バッフルの奥に引っかけて・・・


tool004.jpg
バッフルを引き抜くだけ^^


普段は孫の手代わりに丁度イイかも ww

banner_02.gifバイク Rankingへ!


スレッド:Harley-Davidon|ジャンル:車・バイク
[工具&SST]03.04(Sun)19:08コメント(14)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

#603 Not Subject

いいですね~!
こういうアイデア工具好きッス!
自分ではなかなか思いつかないですがw
孫の手に使えるトコロもナイスですww
2007.03.05(Mon)09:22|猪木編集Top↑

#604 

なるほど、こんな工具は作ればいいのかあ。
とても参考になります。
2007.03.05(Mon)14:14|パンチョ編集Top↑

#605 Not Subject

>猪木さん
ヤフオクや工具屋のHPでそれっぽいのを探したけど無かったので作りました。
"孫の手"は妻にも好評でしたよww
2007.03.05(Mon)19:13|匿名さん編集Top↑

#606 Not Subject

>パンチョさん
こんな簡単なツールだったら作った方が安上がりですね。
材料費30円位です^^
2007.03.05(Mon)19:15|匿名さん編集Top↑

#607 Not Subject

自作SSTって、登場機会の割に適当に作っても使えてしまって、
そのまま正式工具の仲間入りしちゃったりしますよね。
私も過去に作ったことありました。
原付のブレーキピストン戻しを古いパッドに穴あけてタップ切って、
ボルト突っ込んで・・・ってやったことあります。
「自作アイデアSST」なんてみんなで募ったら結構いいものになるかもしれませんね?
2007.03.05(Mon)21:52|funifuni編集Top↑

#608 Not Subject

>funifuniさん
「自作アイデアSST」、それイイですね~^^
市販のSSTは結構な値段するので出来れば自分で作りたいです。
2007.03.05(Mon)23:45|sm編集Top↑

#609 Not Subject

バッフル取りにくいですよね。当方はエンジンかけて外しますが・・・(爆)
2007.03.06(Tue)18:21|polish_evo編集Top↑

#610 Not Subject

>polish_evoさん
その方法、昔よくやりましたよ~(笑)

2007.03.07(Wed)08:14|sm編集Top↑

#611 Not Subject

バッフル抜くのにいい工具ですね^^
孫の手代わりにもなるとは・・・すばらしい(^O^)/ 
2007.03.07(Wed)19:28|@160編集Top↑

#612 Not Subject

>@160さん
形が孫の手に似ていたので使ってみたらグーでしたww
2007.03.08(Thu)06:50|匿名さん編集Top↑

#613 Not Subject

自分も以前、困り果てた末、バイクショップへ行ったら、Sさんが自作したものが出てきました(笑)

ほんと、なんでも作っちゃいますね!!

2007.03.08(Thu)20:59|JIN編集Top↑

#614 すごい~☆

すごいですね~!
自分で作っちゃうなんて!♡→ܫ←♡
流石です~(´艸`)
私は叩いて曲げるなんて、絶対できません~(;´Д`)
2007.03.09(Fri)02:45|チヅ編集Top↑

#615 Not Subject

>JINさん
こういうモノを作るのも楽しみの一つですからww
2007.03.09(Fri)08:56|sm編集Top↑

#616 Not Subject

>チヅさん
女性がこんなの作ってたら逆に変ですよ~
こんなことは男性に任せましょうww
2007.03.09(Fri)09:02|sm編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot3 dot5
dot1 dot1

バッフル取り外し用SST のトラックバック

バッフル取り外し用SST のトラックバックアドレス

dot3 dot5
