» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

S-Machine

Author:S-Machine
I Loveハーレー ショベル
"Old Skool Chopper"

ブロとも申請フォーム

dot1 dot1


スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

#632 Not Subject

照準あわす、ポンチの道具すごいですねw
そんな工具あったことを、今知りました;;

それにしても 完成度がいつも 高いですね。 スバラシイヽ(^。^)ノ

>わざわざ作るほどのパーツでもない物までも            

作ってるバイク見ると、市販物付けてるより、かっこいいと思います。

おいらは、結局自己満足できることが、1番幸せ^^ で大事だと思っていますw



2007.03.22(Thu)09:44|@160編集Top↑

#633 Not Subject

ちょっとした小物がさりげなくて、良さそうですね。
当方も以前(市販品ですが)つけてました。
買っても、知れてるけど、作る楽しみには勝てませんね(笑)
2007.03.22(Thu)12:54|polish_evo編集Top↑

#638 Not Subject

>@160さん
この秘密兵器は優れモノですよ。
普通にポンチだと未熟なせいか必ず位置がズレてしまいますが、
これだと正確に打てます。
これだけでも満足していますwww
2007.03.22(Thu)15:28|sm編集Top↑

#639 Not Subject

>polish_evoさん
そう、「作る楽しみ」ですね~
また自分で作れそうなモノを考えますww
2007.03.22(Thu)15:32|sm編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot3 dot5
dot1 dot1

 のトラックバック

 のトラックバックアドレス

dot3 dot5
dot1 dot1

工作☆Spark Plug Wire Separator

Spark Plug Wire Separator
CCIなどからも発売されているプラグコードを纏めるパーツ

pws001.jpgアルミブロックを使って

ちょっくら工作♪

*
小さいパーツなので今回は慎重に作業。

pws002.jpgpws003.jpg
左)穴を開ける位置をケガキます
右)ポンチ打ちの秘密兵器!
   ライフルの照準みたいになっていて正確に位置合わせが可能

pws004.jpgpws005.jpg
左)位置を合わせたら付属のポンチに差し替えてハンマーで一撃!
右)ピッタリ打てました^^

pws006.jpgpws007.jpg
左)まずは2mmのセンタードリル
右)その後3.2mmで貫通穴

pws008.jpgpws009.jpg
左)開けた穴にM4のタップ
   ボール盤のチャックで銜えて垂直に
右)ある程度ネジ山が切れたらタップハンドルに付け変えて作業

pws010.jpgpws011.jpg
左)次は8mm穴を側面に2箇所開けます
右)5mmのセンタードリル

pws012.jpgpws013.jpg
左)2箇所に8mmの貫通穴
右)カットするラインをケガキます

pws014.jpgpws015.jpg
左)バンドソーでカット
右)角を落とし形を整え、片側を4mm皿穴加工

pws016.jpg完成!

作業時間:約3時間

別に帯ラップでも良いし、市販もされているし・・・
わざわざ作るほどのパーツでもないけど、自己満足(笑)

banner_02.gifバイク Rankingへ!
スレッド:Harley-Davidon|ジャンル:車・バイク
[メンテ&修理・カスタム]イグニッション・電気系03.21(Wed)23:04コメント(4)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

#632 Not Subject

照準あわす、ポンチの道具すごいですねw
そんな工具あったことを、今知りました;;

それにしても 完成度がいつも 高いですね。 スバラシイヽ(^。^)ノ

>わざわざ作るほどのパーツでもない物までも            

作ってるバイク見ると、市販物付けてるより、かっこいいと思います。

おいらは、結局自己満足できることが、1番幸せ^^ で大事だと思っていますw



2007.03.22(Thu)09:44|@160編集Top↑

#633 Not Subject

ちょっとした小物がさりげなくて、良さそうですね。
当方も以前(市販品ですが)つけてました。
買っても、知れてるけど、作る楽しみには勝てませんね(笑)
2007.03.22(Thu)12:54|polish_evo編集Top↑

#638 Not Subject

>@160さん
この秘密兵器は優れモノですよ。
普通にポンチだと未熟なせいか必ず位置がズレてしまいますが、
これだと正確に打てます。
これだけでも満足していますwww
2007.03.22(Thu)15:28|sm編集Top↑

#639 Not Subject

>polish_evoさん
そう、「作る楽しみ」ですね~
また自分で作れそうなモノを考えますww
2007.03.22(Thu)15:32|sm編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot3 dot5
dot1 dot1

工作☆Spark Plug Wire Separator のトラックバック

工作☆Spark Plug Wire Separator のトラックバックアドレス

dot3 dot5
