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#646 Not Subject

無知なもので、カッパーコア??意味しらないです。TT
抵抗無いと どういいのでしょうか? 疑問だらけで気になります;

SMさん 体感レポートとともに、お教えください<m(__)m>
2007.03.24(Sat)13:39|@160編集Top↑

#647 Not Subject

>@160さん
カッパーコア=芯が銅線です。
コイルからの電気はプラグコードの抵抗により僅かですが弱まります。
なので抵抗が無い方がよりスパークが強くなります。
理論上のことなので体感できるかどうかは別です。
こんな事やるよりポイントからダイナSにした方が遙かにスパークが強くなると思うけどwww
2007.03.24(Sat)14:46|sm編集Top↑

#648 Not Subject

プラグコードも微妙なカスタムですね~(体感は)
変化が感じれるか、ぜひレポートしてください。
2007.03.25(Sun)00:35|polish_evo編集Top↑

#649 Not Subject

>polish_evoさん
気休めカスタムになるかもしれないけど・・・ (^^;
天気が良ければ明日にでも試してみます。
2007.03.25(Sun)02:28|sm編集Top↑

#650 Not Subject

>カッパーコア=芯が銅線です。
なるほど^^ 意味が解ってスッキリしましたヽ(^。^)ノ

また検証できたらレポートお願いします^^
2007.03.25(Sun)17:10|@160編集Top↑

#651 Not Subject

>@160さん
今日は雨で走れませんでした(涙
週末天気良かったら試してみますね。
2007.03.26(Mon)01:28|sm編集Top↑

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プラグコード

ポイント点火にはカッパーコアの抵抗無しプラグコードが良いって聞くけど・・・

以前ヤフオクで仕入れたモノがあったので試してみます。

pc004.jpgpc005.jpg
丁度良い長さにカットし芯を出す
銅じゃないようだけど???
でもコードには "COPPER CONDUCTOR" と書いてあるから気にしないww
※断面を見れば分かるとmixiの方で教えてもらいました。
  確かに芯の断面は銅でした^^


pc006.jpgpc008.jpg
端子をカシメて
出来上がり

純正、テイラー、カッパーコアの各抵抗値を計りました。

pc002.jpgHarley純正 7mm

15cm:3.2kΩ
42cm:6.8kΩ



pc001.jpgTaylor 8mmシリコン

32cm:300Ω


pc003.jpgカッパーコア 7mm

32cm:0.2Ω

確かに抵抗は無いけど本当に体感できるのかな???

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スレッド:Harley-Davidon|ジャンル:車・バイク
[メンテ&修理・カスタム]イグニッション・電気系03.24(Sat)03:31コメント(6)トラックバック(0)Top↑
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#646 Not Subject

無知なもので、カッパーコア??意味しらないです。TT
抵抗無いと どういいのでしょうか? 疑問だらけで気になります;

SMさん 体感レポートとともに、お教えください<m(__)m>
2007.03.24(Sat)13:39|@160編集Top↑

#647 Not Subject

>@160さん
カッパーコア=芯が銅線です。
コイルからの電気はプラグコードの抵抗により僅かですが弱まります。
なので抵抗が無い方がよりスパークが強くなります。
理論上のことなので体感できるかどうかは別です。
こんな事やるよりポイントからダイナSにした方が遙かにスパークが強くなると思うけどwww
2007.03.24(Sat)14:46|sm編集Top↑

#648 Not Subject

プラグコードも微妙なカスタムですね~(体感は)
変化が感じれるか、ぜひレポートしてください。
2007.03.25(Sun)00:35|polish_evo編集Top↑

#649 Not Subject

>polish_evoさん
気休めカスタムになるかもしれないけど・・・ (^^;
天気が良ければ明日にでも試してみます。
2007.03.25(Sun)02:28|sm編集Top↑

#650 Not Subject

>カッパーコア=芯が銅線です。
なるほど^^ 意味が解ってスッキリしましたヽ(^。^)ノ

また検証できたらレポートお願いします^^
2007.03.25(Sun)17:10|@160編集Top↑

#651 Not Subject

>@160さん
今日は雨で走れませんでした(涙
週末天気良かったら試してみますね。
2007.03.26(Mon)01:28|sm編集Top↑

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