» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

S-Machine

Author:S-Machine
I Loveハーレー ショベル
"Old Skool Chopper"

ブロとも申請フォーム

dot1 dot1


スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

#652 Not Subject

スイッチの逃げ穴綺麗にあけてますね~^^
自分もこの前ステンに穴開けるだけでしたけど、切りくずが手に刺さっちゃいました^^;




2007.03.26(Mon)19:36|@160編集Top↑

#653 Not Subject

>@160さん
ステン加工するといつも切り粉で怪我しています(^^;
やっぱ、自分でや加工するなら鉄かアルミがイイですね。
2007.03.27(Tue)20:25|sm編集Top↑

#654 Not Subject

切り粉が指に刺さったのですか!?(`・Д・ノ*)ノ
大丈夫ですか~???(;´Д`)
血は苦手です(><)
でも加工できるなんてすごいですねぇ~☆
2007.03.28(Wed)12:18|チヅ編集Top↑

#655 Not Subject

>チヅさん
はい、その通り、途中3度毛抜きで取りました。(^^;
加工するのは好きですが、以前はよく壊していましたよ~(笑)
2007.03.28(Wed)23:51|sm編集Top↑

#656 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.03.31(Sat)00:51|-編集Top↑

#657 Not Subject

ステンは刺さりやすいですね。
タップもドリルも消耗が・・・(笑)
2007.03.31(Sat)01:03|polish_evo編集Top↑

#658 Not Subject

ステンは堅いしポリッシュすれば光るので場所によっては悪くないけど加工はあまりしたくないですね(^^;
そうなんですよね~、低速で使わないとタップやドリルがすぐ切れなくなります。
2007.03.31(Sat)02:33|sm編集Top↑

#659 Not Subject

mixから来ました!
いやホント綺麗にやりますねー
ボール盤でこんなこと出来るんだ-と感動しました。
ボール盤一応あるので中とうし加工でもやってみようと思います。
2007.03.31(Sat)23:28|匿名さん編集Top↑

#660 Not Subject

>匿名さん
ボール盤だとチャックに多少ガタがあるので綺麗なフライス加工は出来ないけどコレくらいなら可能ですよ。
卓上ミニ旋盤が欲しいこの頃です(^^;
2007.04.01(Sun)01:22|sm編集Top↑

#662 Not Subject

はじめまして。

とても綺麗に出来るんですね。
参考にさせていただきます。

また寄らせていただきます。
2007.04.01(Sun)17:44|あやぱぱ編集Top↑

#663 Not Subject

>あやぱぱさん
はじめまして!
沖縄、一度遊びに行ってみたいです。
どうぞヨロシクです。
2007.04.01(Sun)18:53|sm編集Top↑

#676 Not Subject

こんにちは!

是非バイクで沖縄に来て下さいね。
リンク貼らせて頂きました。
ご報告まで^^
2007.04.11(Wed)06:10|あやぱぱ編集Top↑

#677 Not Subject

>あやぱぱさん
リンクありがとうございます。
俺も貼っておきますね。
2007.04.11(Wed)23:35|sm編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot3 dot5
dot1 dot1

 のトラックバック

 のトラックバックアドレス

dot3 dot5
dot1 dot1

ミニスイッチ

雨の中、仲間の SUGAR RAYさんが新しく買ったハンドルにミニスイッチを付けたいとやってきた。

気軽に引き受けたのはいいけど・・・
なんとステンレスのハンドル。

ステンは堅いから嫌いなんだけどね(^^;

hdl001.jpgまずは下穴

hdl002.jpgステンレス用タップでネジ山を切る

ほんと、堅いです

hdl003.jpgスイッチの逃げ穴を
エンドミルとX-Yテーブルを使ってで削ります


hdl004.jpgボール盤でもX-Yテーブルを使えば
これくらいのフライス加工はできます

hdl005.jpg出来上がり!

やっぱ、ステンの加工はするもんじゃないです。
途中2度ほど切り粉が指に刺さり流血しました(X_X)

banner_02.gifバイク Rankingへ!
スレッド:Harley-Davidon|ジャンル:車・バイク
[メンテ&修理・カスタム]ハンドル03.25(Sun)21:57コメント(13)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

#652 Not Subject

スイッチの逃げ穴綺麗にあけてますね~^^
自分もこの前ステンに穴開けるだけでしたけど、切りくずが手に刺さっちゃいました^^;




2007.03.26(Mon)19:36|@160編集Top↑

#653 Not Subject

>@160さん
ステン加工するといつも切り粉で怪我しています(^^;
やっぱ、自分でや加工するなら鉄かアルミがイイですね。
2007.03.27(Tue)20:25|sm編集Top↑

#654 Not Subject

切り粉が指に刺さったのですか!?(`・Д・ノ*)ノ
大丈夫ですか~???(;´Д`)
血は苦手です(><)
でも加工できるなんてすごいですねぇ~☆
2007.03.28(Wed)12:18|チヅ編集Top↑

#655 Not Subject

>チヅさん
はい、その通り、途中3度毛抜きで取りました。(^^;
加工するのは好きですが、以前はよく壊していましたよ~(笑)
2007.03.28(Wed)23:51|sm編集Top↑

#656 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.03.31(Sat)00:51|-編集Top↑

#657 Not Subject

ステンは刺さりやすいですね。
タップもドリルも消耗が・・・(笑)
2007.03.31(Sat)01:03|polish_evo編集Top↑

#658 Not Subject

ステンは堅いしポリッシュすれば光るので場所によっては悪くないけど加工はあまりしたくないですね(^^;
そうなんですよね~、低速で使わないとタップやドリルがすぐ切れなくなります。
2007.03.31(Sat)02:33|sm編集Top↑

#659 Not Subject

mixから来ました!
いやホント綺麗にやりますねー
ボール盤でこんなこと出来るんだ-と感動しました。
ボール盤一応あるので中とうし加工でもやってみようと思います。
2007.03.31(Sat)23:28|匿名さん編集Top↑

#660 Not Subject

>匿名さん
ボール盤だとチャックに多少ガタがあるので綺麗なフライス加工は出来ないけどコレくらいなら可能ですよ。
卓上ミニ旋盤が欲しいこの頃です(^^;
2007.04.01(Sun)01:22|sm編集Top↑

#662 Not Subject

はじめまして。

とても綺麗に出来るんですね。
参考にさせていただきます。

また寄らせていただきます。
2007.04.01(Sun)17:44|あやぱぱ編集Top↑

#663 Not Subject

>あやぱぱさん
はじめまして!
沖縄、一度遊びに行ってみたいです。
どうぞヨロシクです。
2007.04.01(Sun)18:53|sm編集Top↑

#676 Not Subject

こんにちは!

是非バイクで沖縄に来て下さいね。
リンク貼らせて頂きました。
ご報告まで^^
2007.04.11(Wed)06:10|あやぱぱ編集Top↑

#677 Not Subject

>あやぱぱさん
リンクありがとうございます。
俺も貼っておきますね。
2007.04.11(Wed)23:35|sm編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot3 dot5
dot1 dot1

ミニスイッチ のトラックバック

ミニスイッチ のトラックバックアドレス

dot3 dot5
