» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

S-Machine

Author:S-Machine
I Loveハーレー ショベル
"Old Skool Chopper"

ブロとも申請フォーム

dot1 dot1


スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

#680 Not Subject

OH後半年でもサビ出てるんですね。
自分のはどうなってるんだろ・・・・確か取り付けたのが1年前?・・
参考にして近いうちOHします。
自作されたキーホルダ大活躍ですね^^
2007.04.17(Tue)09:38|@160編集Top↑

#681 Not Subject

すぐバラせるかわり、メンテ要ですね~
当方は湿式のままなんで、バラすとなったら、オイルだらけで・・・
それを考えると面倒ですね(笑)
2007.04.17(Tue)13:02|polish_evo編集Top↑

#682 Not Subject

>@160さん
スプリングの部分のスタッドはどうしても錆びますね。
簡単だから@160さんのショベルも一度バラしてみましょう(笑)
ブログにアップするのを期待していますよwww
2007.04.17(Tue)13:46|sm編集Top↑

#683 Not Subject

>polish_evoさん
前乗ってたEVOはBLDのオープン付けていたけど2年間一度もバラしませんでした。
仲間は純正湿式で5万キロ以上ノーメンテでも大丈夫ですよ。
2007.04.17(Tue)14:00|sm編集Top↑

#684 

オレも最近やりましたよ。
やはり錆てました。
でもメンテしたら調子良くなりましたよ。
オープンは簡単だから良いですよね。
2007.04.17(Tue)15:56|パンチョ編集Top↑

#685 Not Subject

>パンチョさん
ある程度の錆は仕方ないですよね。
フリクションディスクが動く部分を錆びさせなくするのがミソですね。
2007.04.17(Tue)17:37|sm編集Top↑

#688 Not Subject

純正でもショベルなら楽勝な部分の作業ではありますが、
オープンの簡単さにはかないませんね。
私もそろそろ切れ具合の調整です。
簡単にダービーカバーだけで済ませるか、
プライマリーケースごと外して点検ついでに作業するか・・・

2007.04.18(Wed)21:26|funifuni編集Top↑

#689 Not Subject

>funifunさん
funifunさんならプライマリーバラしても楽勝でしょう^^
チョッパーはとてもメンテしやすいですwww
2007.04.18(Wed)22:44|sm編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot3 dot5
dot1 dot1

 のトラックバック

 のトラックバックアドレス

dot3 dot5
dot1 dot1

乾式クラッチ☆オーバーホール☆Part.2

「乾式クラッチ☆オーバーホール☆Part.1」の続き

clt010.jpgclt011.jpg
左)オープンだと半年でこんな感じです
右)スタッドの錆を落としてシリコングリスを薄く塗り、シェルも綺麗に!

clt012.jpgclt013.jpg
左)最初にフリクションディスク
右)次はスチールディスク、"OUT"の刻印がある面を外側
  切れ込みが狭い方を合わせる

clt014.jpgclt015.jpg
左)2枚目のフリクションディスク
右)2枚目スチールディスク、切れ込みは広い方を合わせる

clt016.jpgclt017.jpg
左)5枚目のフリクションディスク
右)アジャストスクリューのボールベアリングをチェック!

clt018.jpgプレッシャープレートを取り付け
クリアランスを1インチ前後に合わせる

その後、クラッチの繋がる位置など微調整して
終了!

banner_02.gifバイク Rankingへ!
スレッド:Harley-Davidon|ジャンル:車・バイク
[メンテ&修理・カスタム]クラッチ・ミッション04.15(Sun)01:15コメント(8)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

#680 Not Subject

OH後半年でもサビ出てるんですね。
自分のはどうなってるんだろ・・・・確か取り付けたのが1年前?・・
参考にして近いうちOHします。
自作されたキーホルダ大活躍ですね^^
2007.04.17(Tue)09:38|@160編集Top↑

#681 Not Subject

すぐバラせるかわり、メンテ要ですね~
当方は湿式のままなんで、バラすとなったら、オイルだらけで・・・
それを考えると面倒ですね(笑)
2007.04.17(Tue)13:02|polish_evo編集Top↑

#682 Not Subject

>@160さん
スプリングの部分のスタッドはどうしても錆びますね。
簡単だから@160さんのショベルも一度バラしてみましょう(笑)
ブログにアップするのを期待していますよwww
2007.04.17(Tue)13:46|sm編集Top↑

#683 Not Subject

>polish_evoさん
前乗ってたEVOはBLDのオープン付けていたけど2年間一度もバラしませんでした。
仲間は純正湿式で5万キロ以上ノーメンテでも大丈夫ですよ。
2007.04.17(Tue)14:00|sm編集Top↑

#684 

オレも最近やりましたよ。
やはり錆てました。
でもメンテしたら調子良くなりましたよ。
オープンは簡単だから良いですよね。
2007.04.17(Tue)15:56|パンチョ編集Top↑

#685 Not Subject

>パンチョさん
ある程度の錆は仕方ないですよね。
フリクションディスクが動く部分を錆びさせなくするのがミソですね。
2007.04.17(Tue)17:37|sm編集Top↑

#688 Not Subject

純正でもショベルなら楽勝な部分の作業ではありますが、
オープンの簡単さにはかないませんね。
私もそろそろ切れ具合の調整です。
簡単にダービーカバーだけで済ませるか、
プライマリーケースごと外して点検ついでに作業するか・・・

2007.04.18(Wed)21:26|funifuni編集Top↑

#689 Not Subject

>funifunさん
funifunさんならプライマリーバラしても楽勝でしょう^^
チョッパーはとてもメンテしやすいですwww
2007.04.18(Wed)22:44|sm編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot3 dot5
dot1 dot1

乾式クラッチ☆オーバーホール☆Part.2 のトラックバック

乾式クラッチ☆オーバーホール☆Part.2 のトラックバックアドレス

dot3 dot5
