» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

S-Machine

Author:S-Machine
I Loveハーレー ショベル
"Old Skool Chopper"

ブロとも申請フォーム

dot1 dot1


スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

#734 Not Subject

タペットスクリーン半年は開けてないかも^^;
オイルフィルターレスだと唯一のフィルター代わりなんでマメにしようっと。。

下記の記事になりますが

(サービスマニュアルには「オイル交換2回に1回、1000ccの灯油でタンク内をフラッシングする」と書いています)

初めて知りました。 今度やって見ます(^^ゞ
2007.05.02(Wed)10:16|@160編集Top↑

#735 Not Subject

●@160さん
簡単な作業なので特にフィルターレスの人はマメにしたほうヨロシイかと・・・(笑

マニュアルは日常のメンテに関しても詳しく載っていますよ。
「1リットルの灯油を入れモーターサイクルを左右に揺さぶる」
とまで書いています(笑
2007.05.02(Wed)13:48|sm編集Top↑

#736 Not Subject

フィルター取ってると、さすがに汚れますね~
オイルタンクも同様になってるんでしょうかね~?(恐、笑)
2007.05.02(Wed)13:54|polish_evo編集Top↑

#739 Not Subject

●polish_evoさん
フィルター付きの時はこんなに汚れていなかったから、やはりフィルターレスのせいかと思います。
オイルタンクのフラッシングもたまにやるけど結構汚れてましたよ(笑
2007.05.02(Wed)14:03|sm編集Top↑

#746 

自分も以前みましたが、綺麗でした(笑)
結構汚れるものなんですね@@;
2007.05.07(Mon)14:31|JIN編集Top↑

#748 Not Subject

●JINさん
オイルフィルターレス&2年近く放置でこんな感じですww
JINさんのEVOはエンジンも組んだばかりなので最初はスラッジも多く出ますよ。
2007.05.07(Mon)18:05|sm編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot3 dot5
dot1 dot1

 のトラックバック

 のトラックバックアドレス

dot3 dot5
dot1 dot1

タペットスクリーンの掃除

タペットスクリーン、
そういえば、2年近く開けてなかった(^^;
オイル交換したついでに開けてみたら・・・

00t01.jpg00t00.jpg
オイルポンプ横のプラグを開けてスクリーンを取り出すだけの簡単な作業

00t02.jpg00t03.jpg
左)取り出したタペットスクリーン、結構ヤバイです(^^;
右)パーツクリーナーを吹くとカスがどんどん出てきます
最近までオイルフィルターレスだったせいか、凄い量です

00t04.jpg綺麗に掃除して元に戻して終わり


もっとマメに掃除しないとダメですねww

banner_02.gifバイク Rankingへ!
スレッド:Harley-Davidon|ジャンル:車・バイク
[メンテ&修理・カスタム]オイル交換・グリスアップ05.02(Wed)02:05コメント(6)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

#734 Not Subject

タペットスクリーン半年は開けてないかも^^;
オイルフィルターレスだと唯一のフィルター代わりなんでマメにしようっと。。

下記の記事になりますが

(サービスマニュアルには「オイル交換2回に1回、1000ccの灯油でタンク内をフラッシングする」と書いています)

初めて知りました。 今度やって見ます(^^ゞ
2007.05.02(Wed)10:16|@160編集Top↑

#735 Not Subject

●@160さん
簡単な作業なので特にフィルターレスの人はマメにしたほうヨロシイかと・・・(笑

マニュアルは日常のメンテに関しても詳しく載っていますよ。
「1リットルの灯油を入れモーターサイクルを左右に揺さぶる」
とまで書いています(笑
2007.05.02(Wed)13:48|sm編集Top↑

#736 Not Subject

フィルター取ってると、さすがに汚れますね~
オイルタンクも同様になってるんでしょうかね~?(恐、笑)
2007.05.02(Wed)13:54|polish_evo編集Top↑

#739 Not Subject

●polish_evoさん
フィルター付きの時はこんなに汚れていなかったから、やはりフィルターレスのせいかと思います。
オイルタンクのフラッシングもたまにやるけど結構汚れてましたよ(笑
2007.05.02(Wed)14:03|sm編集Top↑

#746 

自分も以前みましたが、綺麗でした(笑)
結構汚れるものなんですね@@;
2007.05.07(Mon)14:31|JIN編集Top↑

#748 Not Subject

●JINさん
オイルフィルターレス&2年近く放置でこんな感じですww
JINさんのEVOはエンジンも組んだばかりなので最初はスラッジも多く出ますよ。
2007.05.07(Mon)18:05|sm編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot3 dot5
dot1 dot1

タペットスクリーンの掃除 のトラックバック

タペットスクリーンの掃除 のトラックバックアドレス

dot3 dot5
