» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

S-Machine

Author:S-Machine
I Loveハーレー ショベル
"Old Skool Chopper"

ブロとも申請フォーム

dot1 dot1


スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

#901 Not Subject

お疲れサマでしたぁ(^^)
スタ次も来年車検です…
スマイシーでクリアだったんですね。
ウインカー、オイラも小さいんでヤンキーに戻さないとダメかなぁ

参考にさせていただきます!
2007.12.16(Sun)22:48|ふくろう編集Top↑

#902 

自分でやると安いのですね~
しかしメーターは笑っちゃいました。

俺も来年は挑戦してみます。
2007.12.17(Mon)22:40|パンチョ編集Top↑

#903 Not Subject

>ふくろうさん
仲間のEVOは音量測られたけど
ショベルはノーチェックです。

ウインカーは検査官に確認したけど
やはり7平方センチ以上だそうです。
2007.12.19(Wed)06:21|sm編集Top↑

#904 Not Subject

>パンチョさん
メーターは真似しないように・・・ww
是非一度トライしてみてください。
2007.12.19(Wed)06:26|sm編集Top↑

#905 Not Subject

お疲れ様です。
Fブレーキスイッチって無くとも大丈夫ですか?
「ハイ前!」「ハイ後ろ!」ってやりますよね?
「ハイ前」の時に後ろをそ~と踏むとか?笑
2007.12.21(Fri)16:39|big_boy編集Top↑

#906 Not Subject

>big_boyさん
検査官「ハイ前!」
俺「最初からドラムなので点きませんよ」
これでOKでしたww

因みに車検証には制作年1972と記載されてます。
確かショベルでフロントドラムは1971年までだったはずだけど
カスタムハーレーは関係ないのかな???
2007.12.22(Sat)06:29|sm編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot3 dot5
dot1 dot1

 のトラックバック

 のトラックバックアドレス

dot3 dot5
dot1 dot1

ユーザー車検

00aa23.jpg


ユーザー車検に行ってきた。

まずは必要書類を購入。
重量税、自賠責、検査代を払い、
面倒な書き込みは代書屋に依頼。

受付を済ませ
いざ検査コースへ・・・

各部分をしげしげチェックされる。
車体番号=○
長さ、高さ、幅=○
ドラッグパイプ&スマイシーサイレンサー=○
前ブレーキスイッチ無し=○
後ブレーキランプ=○
ウインカー左右=○
ホーン=○
ライトハイロー=○
ブレーキの効き=○

そして心配していた
スピードメーター=×
光軸=×


ということで
車検場向かいの民間テスター屋に行って
光軸調整、40km/hで針の指す場所を測ってもらい
ここで用意していたラベルとマジックとハサミを使う。

00aa28.jpg00aa27.jpg


そして再度検査コースへ・・・

メーター=○
光軸=○

無事合格ww

00aa32.jpg00aa31.jpg


車検費用詳細
○用紙代 : ¥25
○検査登録印紙代 : ¥1,400
○重量税印紙代 : ¥5,000
○自賠責保険料 : ¥20,240
○代書代 : ¥1,300
○光軸調整代 : ¥1,300
○スピードメーター検査代 : ¥1,000

合計 : ¥30,565


FC2バイクランキングへ!
FC2バイクランキングへ!
スレッド:Harley-Davidon|ジャンル:車・バイク
[メンテ&修理・カスタム]ユーザー車検12.16(Sun)12:03コメント(6)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

#901 Not Subject

お疲れサマでしたぁ(^^)
スタ次も来年車検です…
スマイシーでクリアだったんですね。
ウインカー、オイラも小さいんでヤンキーに戻さないとダメかなぁ

参考にさせていただきます!
2007.12.16(Sun)22:48|ふくろう編集Top↑

#902 

自分でやると安いのですね~
しかしメーターは笑っちゃいました。

俺も来年は挑戦してみます。
2007.12.17(Mon)22:40|パンチョ編集Top↑

#903 Not Subject

>ふくろうさん
仲間のEVOは音量測られたけど
ショベルはノーチェックです。

ウインカーは検査官に確認したけど
やはり7平方センチ以上だそうです。
2007.12.19(Wed)06:21|sm編集Top↑

#904 Not Subject

>パンチョさん
メーターは真似しないように・・・ww
是非一度トライしてみてください。
2007.12.19(Wed)06:26|sm編集Top↑

#905 Not Subject

お疲れ様です。
Fブレーキスイッチって無くとも大丈夫ですか?
「ハイ前!」「ハイ後ろ!」ってやりますよね?
「ハイ前」の時に後ろをそ~と踏むとか?笑
2007.12.21(Fri)16:39|big_boy編集Top↑

#906 Not Subject

>big_boyさん
検査官「ハイ前!」
俺「最初からドラムなので点きませんよ」
これでOKでしたww

因みに車検証には制作年1972と記載されてます。
確かショベルでフロントドラムは1971年までだったはずだけど
カスタムハーレーは関係ないのかな???
2007.12.22(Sat)06:29|sm編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot3 dot5
dot1 dot1

ユーザー車検 のトラックバック

ユーザー車検 のトラックバックアドレス

dot3 dot5
