» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

S-Machine

Author:S-Machine
I Loveハーレー ショベル
"Old Skool Chopper"

ブロとも申請フォーム

dot1 dot1


スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

#22 Not Subject

こんにちは~、何気に初カキコです。うーん、見事に乳化してますね~、なんとなく美味しそうな・・(オイ ベントスクリューのことはよくしらなかったので勉強になりました。私も週末チェックしてみます。
2006.03.22(Wed)07:27|Deiron編集Top↑

#23 Not Subject

スープみたいで美味しそうでしょう。(笑)

ベントの位置は後期型は別の場所にあるそうです。
水が入りやすいのでEVOのようにホースが付いた対策パーツも売られています。
2006.03.22(Wed)15:22|管理人編集Top↑

#24 Not Subject

昨日はご訪問いただきましてありがとうございました。’82ローライダーのfunifuniです。と、いうわけで私も新入り初書き込みです。
deironさんと同じく、ベントスクリューは初耳でした。今までは抜けが悪いと当然のようにフィラーキャップ外していましたので・・・私のは前回交換時は乳化オイルではなかったもののちょっと心配です。今度マヨネーズチェック(笑)もしてみようと思います。

ちょくちょく遊び(&勉強)に寄らせてもらおうと思いますので、よろしくお願いします!
2006.03.22(Wed)22:10|funifuni編集Top↑

#25 Not Subject

いらっしゃいませ!funifuniさん、
79年以降のミッションは確かトップカバーにブリーザーホールが開いていたと思います。
因みに私のはパンのミッションを乗せています。
エンジンだけ82年式です。
2006.03.23(Thu)06:58|管理人編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot3 dot5
dot1 dot1

 のトラックバック

 のトラックバックアドレス

dot3 dot5
dot1 dot1

ミッションオイル交換

mot00.jpgひとっ走りした後ミッションオイルの交換をしました。

昨年末に交換した時にミッションオイルが乳化していました。
新しいオイルを入れてもケース内に残っている乳化したオイルが混ざってしまいます。

だから今回もきっと・・・

とても楽しみです。( ̄∇ ̄*)
*
mot01.jpgmot02.jpg
ジャッキアップしドレンプラグ(赤矢印)を外します。
車体を直立させて数分我慢するのならジャッキアップする必要はないです。

mot03.jpgmot04.jpg
予想通りクリーム状 (^^;
オイルを抜いている間にレベルホールプラグとフィラープラグを外します。

mot05.jpgmot06.jpg
ケース内に残っている乳化したオイルを少しでも多く抜くため新品のオイルを少し入れ数回空キック!
ドレンプラグとレベルホールプラグにシールテープを巻きます。
ドレンプラグの銅ワッシャー、買うのを忘れたので再利用 (^^;

mot07.jpgmot08.jpg
ドレンプラグを締め込みレベルホールからオイルが溢れるまで注入しレベルホールプラグをねじ込みます。

mot12.jpgmot11.jpg
フィラープラグ
Oリングは新品に交換し締め込みます。

mot09.jpgmot10.jpg
ベントスクリュー(79年まで)
ケース内の圧を逃がします。
ミッションオイルが乳化する原因の水もここから入ってしまいます(×_×)
ここの穴もパーツクリーナーで綺麗に。

終わり(^0^)v
スレッド:Harley-Davidon|ジャンル:車・バイク
[メンテ&修理・カスタム]オイル交換・グリスアップ03.21(Tue)22:52コメント(4)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

#22 Not Subject

こんにちは~、何気に初カキコです。うーん、見事に乳化してますね~、なんとなく美味しそうな・・(オイ ベントスクリューのことはよくしらなかったので勉強になりました。私も週末チェックしてみます。
2006.03.22(Wed)07:27|Deiron編集Top↑

#23 Not Subject

スープみたいで美味しそうでしょう。(笑)

ベントの位置は後期型は別の場所にあるそうです。
水が入りやすいのでEVOのようにホースが付いた対策パーツも売られています。
2006.03.22(Wed)15:22|管理人編集Top↑

#24 Not Subject

昨日はご訪問いただきましてありがとうございました。’82ローライダーのfunifuniです。と、いうわけで私も新入り初書き込みです。
deironさんと同じく、ベントスクリューは初耳でした。今までは抜けが悪いと当然のようにフィラーキャップ外していましたので・・・私のは前回交換時は乳化オイルではなかったもののちょっと心配です。今度マヨネーズチェック(笑)もしてみようと思います。

ちょくちょく遊び(&勉強)に寄らせてもらおうと思いますので、よろしくお願いします!
2006.03.22(Wed)22:10|funifuni編集Top↑

#25 Not Subject

いらっしゃいませ!funifuniさん、
79年以降のミッションは確かトップカバーにブリーザーホールが開いていたと思います。
因みに私のはパンのミッションを乗せています。
エンジンだけ82年式です。
2006.03.23(Thu)06:58|管理人編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot3 dot5
dot1 dot1

ミッションオイル交換 のトラックバック

ミッションオイル交換 のトラックバックアドレス

dot3 dot5
