» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

S-Machine

Author:S-Machine
I Loveハーレー ショベル
"Old Skool Chopper"

ブロとも申請フォーム

dot1 dot1


スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

#76 Not Subject

エボも持っていらっしゃるんですか?
私はメカ音痴なんでスピードメータードライブユニットなるものは
「どういうパーツ?」「付けたらどうなんの?」「工賃高い?」的なレベルです。お恥ずかしい・・・
2006.04.10(Mon)10:31|shadohr883wl45編集Top↑

#77 Not Subject

自分のFXSTS改はリアにユニット組んでますよ~
ただ、人気が無いらしく 絶版品となってるようです。
スピードメーターケーブルが手に入りづらいらしいです。
2006.04.10(Mon)16:28|匿名さん編集Top↑

#78 Not Subject

>shadohr883wl45さん、
このEVOは仲間(GOさん)のバイクです。
このEVOは電気式メーターが付いているモデルなので機械式ミニメーターに変える場合はドライブユニットが必要になります。

>匿名さんさん、
メーターがタンク横の場合、付属のケーブルでは長すぎたので100cmのケーブルに変えました。
ケーブルは汎用なのでパーツやさんで入手できると思いますが・・・
2006.04.10(Mon)17:37|S-Machine編集Top↑

#79 Not Subject

こんなパーツがあったんですねー
全く知らなかった。
2006.04.11(Tue)14:19|bushyu編集Top↑

#81 Not Subject

なんとリアですか!私もフロントはなるだけすっきりさせたい派なんで、いいパーツですねー。 にしてもGOさんのエボは私好みですね~、スマートで。
2006.04.11(Tue)17:03|Deiron編集Top↑

#83 Not Subject

もし自分もホイールに付けるならリヤにすると思います。
でも何で廃盤になったのでしょうかね?不思議です。
2006.04.12(Wed)06:13|S-Machine編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot3 dot5
dot1 dot1

 のトラックバック

 のトラックバックアドレス

dot3 dot5
dot1 dot1

リア用スピードメータードライブの取り付け

リア用のスピードメータードライブユニット!

一般的にはフロントホイールにドライブユニットを取り付けますが、
見た目をスッキリさせるための拘りパーツ。

ツレのEVOに取り付け作業開始・・・
*
evo0401.jpgevo0402.jpg
リアホイールを外しプーリーのボルトを外し・・・
付属のボルトに交換、一ヶ所にドライブユニットを引っかける爪を噛まします。

evo0403.jpgevo0404.jpg
ドライブユニットを付ける前のクリアランスと同じになるようにスペーサーをサンダーで削り・・・
結構適当(^^;

evo0405.jpgevo0406.jpg
削ったスペーサーをホイールに填め込み、その外側にドライブユニット・・・
ケーブルにグリスを塗り込みメーターへ連結!

メーターの針が動くのを確認して完成 (^^)/
スレッド:Harley-Davidon|ジャンル:車・バイク
[EVOLUTION]04.10(Mon)00:58コメント(6)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

#76 Not Subject

エボも持っていらっしゃるんですか?
私はメカ音痴なんでスピードメータードライブユニットなるものは
「どういうパーツ?」「付けたらどうなんの?」「工賃高い?」的なレベルです。お恥ずかしい・・・
2006.04.10(Mon)10:31|shadohr883wl45編集Top↑

#77 Not Subject

自分のFXSTS改はリアにユニット組んでますよ~
ただ、人気が無いらしく 絶版品となってるようです。
スピードメーターケーブルが手に入りづらいらしいです。
2006.04.10(Mon)16:28|匿名さん編集Top↑

#78 Not Subject

>shadohr883wl45さん、
このEVOは仲間(GOさん)のバイクです。
このEVOは電気式メーターが付いているモデルなので機械式ミニメーターに変える場合はドライブユニットが必要になります。

>匿名さんさん、
メーターがタンク横の場合、付属のケーブルでは長すぎたので100cmのケーブルに変えました。
ケーブルは汎用なのでパーツやさんで入手できると思いますが・・・
2006.04.10(Mon)17:37|S-Machine編集Top↑

#79 Not Subject

こんなパーツがあったんですねー
全く知らなかった。
2006.04.11(Tue)14:19|bushyu編集Top↑

#81 Not Subject

なんとリアですか!私もフロントはなるだけすっきりさせたい派なんで、いいパーツですねー。 にしてもGOさんのエボは私好みですね~、スマートで。
2006.04.11(Tue)17:03|Deiron編集Top↑

#83 Not Subject

もし自分もホイールに付けるならリヤにすると思います。
でも何で廃盤になったのでしょうかね?不思議です。
2006.04.12(Wed)06:13|S-Machine編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot3 dot5
dot1 dot1

リア用スピードメータードライブの取り付け のトラックバック

リア用スピードメータードライブの取り付け のトラックバックアドレス

dot3 dot5
