» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

S-Machine

Author:S-Machine
I Loveハーレー ショベル
"Old Skool Chopper"

ブロとも申請フォーム

dot1 dot1


スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

#89 Not Subject

こんばんは。ショベル乗っちゃ~イカンかったです。
真剣に欲しいですわ!
もし乗れることになったらメンテナンスとか教えて下さい。
2006.04.16(Sun)23:59|ハガー編集Top↑

#90 Not Subject

ジャッキアップする度にマフラーを取り外すんですか!まぁ、めんどくさいと言えばめんどくさいですけど、愛車をイジル幸せってこういうところにないですか?・・・ないですよね。
2006.04.17(Mon)15:56|shadohr883wl45編集Top↑

#91 Not Subject

ハガーさん、こんにちは♪
そうです、乗ったら最後、欲しくなりますよ~(笑)
お待ちしています~(^^)
2006.04.17(Mon)16:18|S-Machine編集Top↑

#92 Not Subject

shadohr883wl45さん、こんにちは♪
はい、ジャッキアップの度にマフラー外しながら弄る幸せを感じていま~す。・・・な訳ないですよ~(笑)
できればジャッキアップもしたくありませんよ。
でもこんなバイクに乗っているのだからそうかもしれませんね。(^^;
2006.04.17(Mon)16:46|S-Machine編集Top↑

#93 Not Subject

私、今幸せの真っ只中なんでしょうか(笑)?ローライダーなのでジャッキアップして整備、というのは不要なんですが、またもガスケット抜けて交換です。マフラーは付いたり外されたり大忙し。せっかくいい具合に「錆による軽い固着でネジロック」状態だったのですが・・・
というのは笑えない冗談ですね。S-Machineさんを見習ってスタッド化したほうがいいかもしれません。
2006.04.17(Mon)22:31|funifuni編集Top↑

#94 Not Subject

こんにちは~。スタッド化はいいアイデアですね!私のも外すたびにボルトが「ギギー、ギギー」と怪しい音を立ててなんか怖いです。
2006.04.18(Tue)07:25|Deiron編集Top↑

#95 Not Subject

funifuni さん、こんにちは♪
せっかく組んだのにガスケット抜けちゃったんですか?ご愁傷様です。m(_ _)m 今度は抜けないように頑張ってくださいね!
スタッド化、funifuni さんみたいに自分で弄る人にはお奨めですよ。
2006.04.18(Tue)11:18|S-Machine編集Top↑

#96 Not Subject

Deiron さん、こんにちは♪
何せ古いバイクだから余計に心配ですよね。
部品代も安いし、取り替えも簡単だし、余計な心配もなくなるし・・・
って、何だか宣伝してるみたいですね。
別に宣伝料貰ってませんからね (^^;
2006.04.18(Tue)11:29|S-Machine編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot3 dot5
dot1 dot1

 のトラックバック

 のトラックバックアドレス

dot3 dot5
dot1 dot1

エキパイボルトのスタッド化

今付けているマフラー、フロントのエキパイがフレーム下を通っているのでジャッキアップの度、外す必要あり。
その度、チョットビビリながら作業をしています(^^;

ご存じ、ショベルのエキパイはボルト1本でヘッドに固定されていて、よくヘッドのネジ穴を舐めてしまった話を聞きます。

sb01.jpgそうなる前に、
EVO以降のようにスタッド化することにしました。

作業は至って簡単!
スタッドボルトにロックタイトを塗ってネジ込むだけ、

sb02.jpgエキパイを填めてナットで固定して完了^^

有名なことわざ、
"転ばぬ先のスタッドボルト"とは
当にこのことですww

banner_02.gifバイク Rankingへ!

スレッド:Harley-Davidon|ジャンル:車・バイク
[メンテ&修理・カスタム]マフラー04.16(Sun)04:20コメント(8)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

#89 Not Subject

こんばんは。ショベル乗っちゃ~イカンかったです。
真剣に欲しいですわ!
もし乗れることになったらメンテナンスとか教えて下さい。
2006.04.16(Sun)23:59|ハガー編集Top↑

#90 Not Subject

ジャッキアップする度にマフラーを取り外すんですか!まぁ、めんどくさいと言えばめんどくさいですけど、愛車をイジル幸せってこういうところにないですか?・・・ないですよね。
2006.04.17(Mon)15:56|shadohr883wl45編集Top↑

#91 Not Subject

ハガーさん、こんにちは♪
そうです、乗ったら最後、欲しくなりますよ~(笑)
お待ちしています~(^^)
2006.04.17(Mon)16:18|S-Machine編集Top↑

#92 Not Subject

shadohr883wl45さん、こんにちは♪
はい、ジャッキアップの度にマフラー外しながら弄る幸せを感じていま~す。・・・な訳ないですよ~(笑)
できればジャッキアップもしたくありませんよ。
でもこんなバイクに乗っているのだからそうかもしれませんね。(^^;
2006.04.17(Mon)16:46|S-Machine編集Top↑

#93 Not Subject

私、今幸せの真っ只中なんでしょうか(笑)?ローライダーなのでジャッキアップして整備、というのは不要なんですが、またもガスケット抜けて交換です。マフラーは付いたり外されたり大忙し。せっかくいい具合に「錆による軽い固着でネジロック」状態だったのですが・・・
というのは笑えない冗談ですね。S-Machineさんを見習ってスタッド化したほうがいいかもしれません。
2006.04.17(Mon)22:31|funifuni編集Top↑

#94 Not Subject

こんにちは~。スタッド化はいいアイデアですね!私のも外すたびにボルトが「ギギー、ギギー」と怪しい音を立ててなんか怖いです。
2006.04.18(Tue)07:25|Deiron編集Top↑

#95 Not Subject

funifuni さん、こんにちは♪
せっかく組んだのにガスケット抜けちゃったんですか?ご愁傷様です。m(_ _)m 今度は抜けないように頑張ってくださいね!
スタッド化、funifuni さんみたいに自分で弄る人にはお奨めですよ。
2006.04.18(Tue)11:18|S-Machine編集Top↑

#96 Not Subject

Deiron さん、こんにちは♪
何せ古いバイクだから余計に心配ですよね。
部品代も安いし、取り替えも簡単だし、余計な心配もなくなるし・・・
って、何だか宣伝してるみたいですね。
別に宣伝料貰ってませんからね (^^;
2006.04.18(Tue)11:29|S-Machine編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot3 dot5
dot1 dot1

エキパイボルトのスタッド化 のトラックバック

エキパイボルトのスタッド化 のトラックバックアドレス

dot3 dot5
