» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

S-Machine

Author:S-Machine
I Loveハーレー ショベル
"Old Skool Chopper"

ブロとも申請フォーム

dot1 dot1


スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

#109 Not Subject

こんばんは。FLH連絡待ちの状態です。朗報だと良いのですが…
このところ、週末が天気が悪くてイヤですね。
来週は友達と走りに行く予定なので晴れて欲しいです。
2006.04.22(Sat)23:12|ハガー編集Top↑

#110 Not Subject

ハガーさん、FLH購入できると良いですね♪
ショベルって古いバイクなので手も掛かりますが、それもまた楽しいしメカが好きな者にとっては最高のおもちゃだと思います。
でも一番は走っている時、ただ走っているだけで幸せになれる不思議なバイクです。
2006.04.23(Sun)00:10|S-Machine編集Top↑

#111 Not Subject

yahooブログにコメントありがとうございます(~0~)
こちらのブログいつも見させてもらってます<(_ _)>
これからもよろしくですъ( ゜ー^)イェー♪
2006.04.23(Sun)00:13|naochopper編集Top↑

#112 Not Subject

naochopper さん、こんばんは (^^)v
とても格好イイチョッパーに乗られていますよね~♪
同じチョッパー乗り同士、こちらこそヨロシクお願いします。(^^)
2006.04.23(Sun)01:33|S-Machine編集Top↑

#118 Not Subject

電気系統は全然わかりません。旧車は単純なんですけどね。去年ショートさせちゃったんでトラウマですわ。
2006.04.29(Sat)21:54|shadohr883wl45編集Top↑

#119 Not Subject

徐々に配線引き直しています。
配線、耐熱保護チューブ、ガラスチューブなど秋葉原に沢山売っています。
そういえば旧車で使ってる布のチューブもありましたよ。
見ているだけでも楽しいです。(^^)
2006.05.01(Mon)00:42|S-Machine編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot3 dot5
dot1 dot1

 のトラックバック

 のトラックバックアドレス

dot3 dot5
dot1 dot1

配線引き直し★ウインカー編

hs00.jpg配線図作りました。
キックオンリーなのでとてもシンプルです。(^^)

一度に引き直すのは大変なので、まずは痛んでいたウインカー配線から・・・

*
hs01.jpgまずは部屋で下ごしらえ。

配線図と同じ色の自動車用低電圧電線、電工ペンチ、ハンダを用意。

hs02.jpg前後のウインカーを点滅させるため二股にします。

hs03.jpg二股にした部分をハンダ付けします。

hs04.jpgハンダ付けした所に熱収縮チューブを被せ、暖めて縮ませます。

これを左右1セットずつ作って下ごしらえ完了!

これからは屋外作業です。


hs05.jpg今まで繋がっていたウインカーの配線をぶった切ります。

hs06.jpg保護チューブが破れています。

hs07.jpg耐熱105℃ビニールチューブです。
配線をエンジンの熱から守ります。

hs08.jpg耐熱ビニールチューブの中に新しい配線を通しフレームに這わせ帯ラップで固定します。

hs09.jpg各ウインカーの位置でカットしギボシ端子で接続し完了。(^^)/

でもデジカメじゃあ分かりづらいですよね。(^^;

スレッド:Harley-Davidon|ジャンル:車・バイク
[メンテ&修理・カスタム]イグニッション・電気系04.22(Sat)20:21コメント(6)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

#109 Not Subject

こんばんは。FLH連絡待ちの状態です。朗報だと良いのですが…
このところ、週末が天気が悪くてイヤですね。
来週は友達と走りに行く予定なので晴れて欲しいです。
2006.04.22(Sat)23:12|ハガー編集Top↑

#110 Not Subject

ハガーさん、FLH購入できると良いですね♪
ショベルって古いバイクなので手も掛かりますが、それもまた楽しいしメカが好きな者にとっては最高のおもちゃだと思います。
でも一番は走っている時、ただ走っているだけで幸せになれる不思議なバイクです。
2006.04.23(Sun)00:10|S-Machine編集Top↑

#111 Not Subject

yahooブログにコメントありがとうございます(~0~)
こちらのブログいつも見させてもらってます<(_ _)>
これからもよろしくですъ( ゜ー^)イェー♪
2006.04.23(Sun)00:13|naochopper編集Top↑

#112 Not Subject

naochopper さん、こんばんは (^^)v
とても格好イイチョッパーに乗られていますよね~♪
同じチョッパー乗り同士、こちらこそヨロシクお願いします。(^^)
2006.04.23(Sun)01:33|S-Machine編集Top↑

#118 Not Subject

電気系統は全然わかりません。旧車は単純なんですけどね。去年ショートさせちゃったんでトラウマですわ。
2006.04.29(Sat)21:54|shadohr883wl45編集Top↑

#119 Not Subject

徐々に配線引き直しています。
配線、耐熱保護チューブ、ガラスチューブなど秋葉原に沢山売っています。
そういえば旧車で使ってる布のチューブもありましたよ。
見ているだけでも楽しいです。(^^)
2006.05.01(Mon)00:42|S-Machine編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot3 dot5
dot1 dot1

配線引き直し★ウインカー編 のトラックバック

配線引き直し★ウインカー編 のトラックバックアドレス

dot3 dot5
