» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

S-Machine

Author:S-Machine
I Loveハーレー ショベル
"Old Skool Chopper"

ブロとも申請フォーム

dot1 dot1


スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

#113 Not Subject

S-Machineさんもかなりの「工具持ち」ですね。”一流”の名を先日頂戴しましたが、S-Machineさんはさしずめ”超一流”でしょうか?ぜひとも見習おうと思います(笑)
フォークシールプッシャーまでお持ちとは、SSTもかなりお持ちのようですね・・・私もここのところトラブル対応で工具が増え、そろそろ工具箱も買い増しの予感です(^^)
2006.04.24(Mon)21:12|funifuni編集Top↑

#114 Not Subject

サスのオーバーホールやフォークのオイル交換で走りが劇的に変わるってよく聞きますね。
2006.04.24(Mon)22:40|shadohr883wl45編集Top↑

#115 Not Subject

>funifuni さん、
超一流なんてとんでもないですよ~(^^;
失敗してやり直しの作業なんてしょっちゅうですから。(笑)
まだまだ素人に毛の生えた程度です。
SSTはこの先も使用する可能性のあるモノは財布と相談しながら買っています。
でも工具も揃えるのって結構楽しいですね。
2006.04.25(Tue)06:15|S-Machine編集Top↑

#116 Not Subject

>shadohr883wl45 さん、
去年仲間のハーレー4台いっしょにフォークオイルの交換しましたが、みんな「こんなに変わるのか」って感激していましたよ。
よほど鈍感でない限り違いが分かると思います。
2006.04.25(Tue)06:20|S-Machine編集Top↑

#117 Not Subject

こんばんは。FLH残念ながら購入できませんでした・・・
しばらくスポーツスターで行きます。
2006.04.28(Fri)22:45|ハガー編集Top↑

#895 Not Subject

はじめまして オイルシールプッシャーを調べてたらこちらのブログにたどり着きました。自分もオイルシールを換えるのにオイルシールプッシャーを買おうと考えているのですがお使いの製品はどんな感じでしょうか? 素人でも問題なく使えますでしょうか? コツがいる。とかちょっと使いづらい。などありましたら教えていただきたいです よろしくお願いいたします
2007.12.08(Sat)02:42|nisi編集Top↑

#896 Not Subject

>nisiさん
はじめまして!!!
これでFLとEVOで3回作業したけど
とても簡単で不満は全く無しです。
初めてでも問題なく使用出来ると思いますよ。

因みにコレはヤフオクで検索して沖縄の業者から
即決購入しました。
2007.12.10(Mon)00:30|sm編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot3 dot5
dot1 dot1

 のトラックバック

 のトラックバックアドレス

dot3 dot5
dot1 dot1

EVOのフォークオイルシール交換

go01.jpgシュガーレイ君のEVO、フロントフォークからのオイル漏れと異音を直すためオーバーホール。

何か最近フロントフォークネタばかりですが・・・(笑

*
fsp.jpgフォークオイルシールプッシャー

安いけど外径φ26~φ46のインナーチューブに使えるスクレモノ

fsp02.jpgバラしたフォークにオイルシールを打ち込み

結構楽しいですよ~^^

go02.jpgフロントフォークを元に戻しオイルを注入

いつ見てもイイ色www

この後チェック走行!

フォークからの異音もなくなり動きもスムーズに。
毎度のことだけどオイル変えた後はフォークの動きが全然違います。
フォークオイルの交換のみだと簡単なのでお奨めです^^

banner_02.gifバイク Rankingへ!
スレッド:Harley-Davidon|ジャンル:車・バイク
[EVOLUTION]04.23(Sun)01:20コメント(7)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

#113 Not Subject

S-Machineさんもかなりの「工具持ち」ですね。”一流”の名を先日頂戴しましたが、S-Machineさんはさしずめ”超一流”でしょうか?ぜひとも見習おうと思います(笑)
フォークシールプッシャーまでお持ちとは、SSTもかなりお持ちのようですね・・・私もここのところトラブル対応で工具が増え、そろそろ工具箱も買い増しの予感です(^^)
2006.04.24(Mon)21:12|funifuni編集Top↑

#114 Not Subject

サスのオーバーホールやフォークのオイル交換で走りが劇的に変わるってよく聞きますね。
2006.04.24(Mon)22:40|shadohr883wl45編集Top↑

#115 Not Subject

>funifuni さん、
超一流なんてとんでもないですよ~(^^;
失敗してやり直しの作業なんてしょっちゅうですから。(笑)
まだまだ素人に毛の生えた程度です。
SSTはこの先も使用する可能性のあるモノは財布と相談しながら買っています。
でも工具も揃えるのって結構楽しいですね。
2006.04.25(Tue)06:15|S-Machine編集Top↑

#116 Not Subject

>shadohr883wl45 さん、
去年仲間のハーレー4台いっしょにフォークオイルの交換しましたが、みんな「こんなに変わるのか」って感激していましたよ。
よほど鈍感でない限り違いが分かると思います。
2006.04.25(Tue)06:20|S-Machine編集Top↑

#117 Not Subject

こんばんは。FLH残念ながら購入できませんでした・・・
しばらくスポーツスターで行きます。
2006.04.28(Fri)22:45|ハガー編集Top↑

#895 Not Subject

はじめまして オイルシールプッシャーを調べてたらこちらのブログにたどり着きました。自分もオイルシールを換えるのにオイルシールプッシャーを買おうと考えているのですがお使いの製品はどんな感じでしょうか? 素人でも問題なく使えますでしょうか? コツがいる。とかちょっと使いづらい。などありましたら教えていただきたいです よろしくお願いいたします
2007.12.08(Sat)02:42|nisi編集Top↑

#896 Not Subject

>nisiさん
はじめまして!!!
これでFLとEVOで3回作業したけど
とても簡単で不満は全く無しです。
初めてでも問題なく使用出来ると思いますよ。

因みにコレはヤフオクで検索して沖縄の業者から
即決購入しました。
2007.12.10(Mon)00:30|sm編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot3 dot5
dot1 dot1

EVOのフォークオイルシール交換 のトラックバック

EVOのフォークオイルシール交換 のトラックバックアドレス

dot3 dot5
