» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

S-Machine

Author:S-Machine
I Loveハーレー ショベル
"Old Skool Chopper"

ブロとも申請フォーム

dot1 dot1


スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

#178 Not Subject

ブレーカーバーは私の場合3種類です。
アストロの1/2(600mmくらい)と、
ストレートの1/2と3/8(かなりKTCとそっくり)です。
これは重宝しますよね。本気のねじ外しにはインパクトより使えますね。
私の場合、程度の問題で(笑)ほぼ固着しているので、
これがないとどうにもならないことが多いです。

ネジロックの火あぶりは意識していませんでした。
私も今度使う機会には気をつけてみます(^^)
2006.05.29(Mon)20:15|funifuni編集Top↑

#179 Not Subject

本当重宝しますよね♪
無理してラチェットハンドル壊した人もいますよ(笑)
2006.05.30(Tue)07:27|S-Machine編集Top↑

#180 Not Subject

重宝しますよね(~0~)
この手のバーで緩まなかった車のハブナットを何回緩めれたかヽ(`▽´)/
その分何回もハブボルトを折りましたけど・・・
2006.06.02(Fri)02:31|naochopper編集Top↑

#181 Not Subject

>naochopperさん
地味な工具ですが、あると作業効率がとても良くなりますよね。
でも締める時はオーバートルクに注意しないと悲惨な目に・・・(笑)
2006.06.02(Fri)08:25|S-Machine編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot3 dot5
dot1 dot1

 のトラックバック

 のトラックバックアドレス

dot3 dot5
dot1 dot1

スピンナーハンドル

tool02.jpgアクスルナット、プーリーナット、ローターボルトなどなど、
ラチェットハンドルでは歯が立たない時にはスピンナーハンドル(ブレーカーバー)が重宝します。

所有しているのはどちらも "ko-ken"
上は 1/2、有効長580mm
下は 3/8、有効長360mm

大抵のボルト、ナットはコレで緩めることができます。
但し、ロックタイトで固着したボルトやナットはバーナーで炙る必要があります。
以前ブレーキローターボルトを炙らず力任せに緩めようとしたらトルクス・ソケット(世界最強HAZETのT-45)がポッキリ折れました(涙)
改めてバーナーで炙ると簡単に緩みました(^^;

使用頻度:○

banner_02.gifバイク Rankingへ!
スレッド:Harley-Davidon|ジャンル:車・バイク
[工具&SST]05.28(Sun)22:46コメント(4)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

#178 Not Subject

ブレーカーバーは私の場合3種類です。
アストロの1/2(600mmくらい)と、
ストレートの1/2と3/8(かなりKTCとそっくり)です。
これは重宝しますよね。本気のねじ外しにはインパクトより使えますね。
私の場合、程度の問題で(笑)ほぼ固着しているので、
これがないとどうにもならないことが多いです。

ネジロックの火あぶりは意識していませんでした。
私も今度使う機会には気をつけてみます(^^)
2006.05.29(Mon)20:15|funifuni編集Top↑

#179 Not Subject

本当重宝しますよね♪
無理してラチェットハンドル壊した人もいますよ(笑)
2006.05.30(Tue)07:27|S-Machine編集Top↑

#180 Not Subject

重宝しますよね(~0~)
この手のバーで緩まなかった車のハブナットを何回緩めれたかヽ(`▽´)/
その分何回もハブボルトを折りましたけど・・・
2006.06.02(Fri)02:31|naochopper編集Top↑

#181 Not Subject

>naochopperさん
地味な工具ですが、あると作業効率がとても良くなりますよね。
でも締める時はオーバートルクに注意しないと悲惨な目に・・・(笑)
2006.06.02(Fri)08:25|S-Machine編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot3 dot5
dot1 dot1

スピンナーハンドル のトラックバック

スピンナーハンドル のトラックバックアドレス

dot3 dot5
