» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

S-Machine

Author:S-Machine
I Loveハーレー ショベル
"Old Skool Chopper"

ブロとも申請フォーム

dot1 dot1


スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

#213 Not Subject

衝動買いいいなぁ(>o<")
最近そんな余裕がないっすぅ~
2006.06.19(Mon)03:07|naochopper編集Top↑

#214 naochopperさん

小遣いないので、またカードを使ってしまいました(^^;
2006.06.19(Mon)09:16|S-Machine編集Top↑

#215 オープンプライマリー♪

ベルト交換お疲れ様です~^^/

おいらも夏のミーティング等に向けて点検、交換等しなきゃ^^;
乗るばっかで全然メンテしてないや~TT

2006.06.19(Mon)10:35|@160編集Top↑

#216 Not Subject

オープンってクラッチ廻りもサクサクッとやれそうで良いですネ♪
自分のは純正クローズドチェーンですので、なかなかメンテがオックウになります(^^;)
クラッチ関係まではそれほどまで無いんですが、ミッション関連の時はばらすの面倒で・・・
2006.06.19(Mon)14:06|す~編集Top↑

#217 @160さん

最近走っている時間より直している時間のほうが多いです(^^;
幸いにもエンジンやミッションは調子イイので助かっています。
2006.06.19(Mon)14:14|S-Machine編集Top↑

#218 す~さん

確かにオープンだとクラッチのメンテはやりやすいです。
このショベル中古で買ったので何処を何時オーバーホールしたのか分かりません。
だから駆動系など出来る所は徐々に新品に取り替えたいと思って手直ししています(^^)
2006.06.19(Mon)14:22|S-Machine編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot3 dot5
dot1 dot1

 のトラックバック

 のトラックバックアドレス

dot3 dot5
dot1 dot1

オープンプライマリー(シェル&ベルト交換)

今回はクラッチシェルとベルトのみ交換しました。

ob02.jpg必要な工具とグリス、これだけでOKです。
スナップリングプライヤー、9/16のメガネレンチ、マイナスドライバー、丸いプレート、グリース。


*
ob04.jpgプレッシャープレート、フリクションディスク、スチールディスクを取り外した後、
ラムジェットリテーナーを固定してるスナップリングを外せばクラッチシェルとベルトが外せます。

ob05.jpgクラッチシェルを外すとやっぱりビッグローラーベアリングも落ちてしまいますね(^^;

ob06.jpg新しいクラッチシェルとベルトを取り付けてからベアリングを52個入れます。
勿論グリスも!

ob07.jpgベアリングを入れ終わったらラムジェットリテーナーを填め込みスナップリングで固定します。

ob08.jpgスチールディスク4枚、


ob09.jpgフリクションディスク5枚、


ob10.jpgプレッシャープレートを取り付け調整!

ベルトの張り調整は次回に・・・


banner_02.gifバイク Rankingへ!
スレッド:Harley-Davidon|ジャンル:車・バイク
[メンテ&修理・カスタム]クラッチ・ミッション06.17(Sat)23:59コメント(6)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

#213 Not Subject

衝動買いいいなぁ(>o<")
最近そんな余裕がないっすぅ~
2006.06.19(Mon)03:07|naochopper編集Top↑

#214 naochopperさん

小遣いないので、またカードを使ってしまいました(^^;
2006.06.19(Mon)09:16|S-Machine編集Top↑

#215 オープンプライマリー♪

ベルト交換お疲れ様です~^^/

おいらも夏のミーティング等に向けて点検、交換等しなきゃ^^;
乗るばっかで全然メンテしてないや~TT

2006.06.19(Mon)10:35|@160編集Top↑

#216 Not Subject

オープンってクラッチ廻りもサクサクッとやれそうで良いですネ♪
自分のは純正クローズドチェーンですので、なかなかメンテがオックウになります(^^;)
クラッチ関係まではそれほどまで無いんですが、ミッション関連の時はばらすの面倒で・・・
2006.06.19(Mon)14:06|す~編集Top↑

#217 @160さん

最近走っている時間より直している時間のほうが多いです(^^;
幸いにもエンジンやミッションは調子イイので助かっています。
2006.06.19(Mon)14:14|S-Machine編集Top↑

#218 す~さん

確かにオープンだとクラッチのメンテはやりやすいです。
このショベル中古で買ったので何処を何時オーバーホールしたのか分かりません。
だから駆動系など出来る所は徐々に新品に取り替えたいと思って手直ししています(^^)
2006.06.19(Mon)14:22|S-Machine編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot3 dot5
dot1 dot1

オープンプライマリー(シェル&ベルト交換) のトラックバック

オープンプライマリー(シェル&ベルト交換) のトラックバックアドレス

dot3 dot5
