» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

S-Machine

Author:S-Machine
I Loveハーレー ショベル
"Old Skool Chopper"

ブロとも申請フォーム

dot1 dot1


スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

#225 Not Subject

これ、も~~~~~のすごく気になります。
回転系のバランスが取れるってことはハーレーらしさの喪失ではなく、むしろ「アタリのエンジン」のフィーリングでしょうからね。
フライホイールへの装着が一番効果がある(けど賛否両論あり)
のようですが、プライマリー周りだけでもかなりの効果のようですね。
継続レポート期待です(^^)/
2006.06.26(Mon)21:50|funifuni編集Top↑

#226 funifuniさん

アタリエンジンのフィーリング、イイこと言いますね~(^^)
確かにそんな感じです。
不快な振動が減り、逆にハーレーらしいドコドコ感っていうか心地良い振動はより強く感じられるようになりました。不思議です。
高速走行などまたレポートしますね♪
2006.06.27(Tue)06:40|S-Machine編集Top↑

#227 Not Subject

むー、気になりますねー。
しかも簡単装着で80キロ走行でミラーのブレがないとはすごいです。振動が消えて鼓動感が増すとは最高ですね。レポ続報期待しています。さすがに排気音まではかわらないですよね。フケがよくなる分まわしちゃいそうですが。
2006.06.27(Tue)20:17|Deiron編集Top↑

#228 

バランスマスター評判いいよね
俺も付けたーいです
2006.06.28(Wed)04:04|パンチョ編集Top↑

#229 Deironさん

排気音は変わりません。確かに気持ちよく走れるので回し気味になりましたね (^^)
2006.06.28(Wed)08:29|S-Machine編集Top↑

#230 パンチョさん

スポ乗りの人達の間でも評判イイようですね。アメリカのコンボイのホイールにも付けているようだし・・・
2006.06.28(Wed)08:35|S-Machine編集Top↑

#231 Not Subject

バランスマスター初めて知りましたφ(..)メモメモ

いい感じぽっいですね~ 興味がわきます。

よさそうなら、チャレンジしてみようかな??
2006.06.30(Fri)10:32|@160編集Top↑

#232 Not Subject

自分は体感したことありませんが、皆さん良いっていわれますね~♪
かなり気になるパーツですヨ^^・・・
2006.06.30(Fri)13:43|スー編集Top↑

#233 @160さん

ゴムリングの中に入っている水銀がバランスを取ってくれるみたいです。不思議ですが効果ありますよ。
2006.06.30(Fri)17:39|S-Machine編集Top↑

#234 スーさん

スーさんも是非どうぞ♪
落とし物が減りますよ~
2006.06.30(Fri)17:40|S-Machine編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot3 dot5
dot1 dot1

 のトラックバック

 のトラックバックアドレス

dot3 dot5
dot1 dot1

バランスマスターは凄いぞ!

前々から気になっていたバランスマスター、
リキッドメタルと呼ばれる水銀を母体にした重金属を特殊Oリングに封入させ、極めて緩やかに流動させ振動パルスを吸収する仕組みだそうです。
詳しくは JUNK-MOTOR のサイトで紹介されています。

bm01.jpg今回フロントプーリー交換のついでに組み込むことにしました。
購入取り付けは川崎の Old Biker にてお願いしました。

*
bm02.jpgbn03.jpg
古くからハーレーを扱っている Old Biker、
ヒロ川口さんは日本でもトップクラスの腕前だと思います。

取付はフロントプーリーのナットに噛ますだけなのであっという間に完了、
ヒロ川口さんの説明を受けながらエンジン始動、そして試乗・・・

エンジンを吹かしただけでも、何だか今までとは違うぞ (゚〇゚)
手に伝わる振動も幾分少なくなり吹け上がりもスムーズになったような気がします。
200mくらいの試乗でもある程度違いを体感できました。

bm04.jpgでも本当にバランスマスターの効果を体感できたのは Old Biker からの帰り道、
左の画像は4速80km/h前後での走行時、ミラー越しに写った仲間がはっきりと見えています。
手に伝わるイヤな振動は減っているけど逆に鼓動感は増したように感じます。
特に4速で加速している時の感覚が今まで以上に気持ち良くなったかな。

思ってた以上の効果に感激です(^^)/

banner_02.gifバイク Rankingへ!
スレッド:Harley-Davidon|ジャンル:車・バイク
[メンテ&修理・カスタム]クラッチ・ミッション06.25(Sun)22:43コメント(10)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

#225 Not Subject

これ、も~~~~~のすごく気になります。
回転系のバランスが取れるってことはハーレーらしさの喪失ではなく、むしろ「アタリのエンジン」のフィーリングでしょうからね。
フライホイールへの装着が一番効果がある(けど賛否両論あり)
のようですが、プライマリー周りだけでもかなりの効果のようですね。
継続レポート期待です(^^)/
2006.06.26(Mon)21:50|funifuni編集Top↑

#226 funifuniさん

アタリエンジンのフィーリング、イイこと言いますね~(^^)
確かにそんな感じです。
不快な振動が減り、逆にハーレーらしいドコドコ感っていうか心地良い振動はより強く感じられるようになりました。不思議です。
高速走行などまたレポートしますね♪
2006.06.27(Tue)06:40|S-Machine編集Top↑

#227 Not Subject

むー、気になりますねー。
しかも簡単装着で80キロ走行でミラーのブレがないとはすごいです。振動が消えて鼓動感が増すとは最高ですね。レポ続報期待しています。さすがに排気音まではかわらないですよね。フケがよくなる分まわしちゃいそうですが。
2006.06.27(Tue)20:17|Deiron編集Top↑

#228 

バランスマスター評判いいよね
俺も付けたーいです
2006.06.28(Wed)04:04|パンチョ編集Top↑

#229 Deironさん

排気音は変わりません。確かに気持ちよく走れるので回し気味になりましたね (^^)
2006.06.28(Wed)08:29|S-Machine編集Top↑

#230 パンチョさん

スポ乗りの人達の間でも評判イイようですね。アメリカのコンボイのホイールにも付けているようだし・・・
2006.06.28(Wed)08:35|S-Machine編集Top↑

#231 Not Subject

バランスマスター初めて知りましたφ(..)メモメモ

いい感じぽっいですね~ 興味がわきます。

よさそうなら、チャレンジしてみようかな??
2006.06.30(Fri)10:32|@160編集Top↑

#232 Not Subject

自分は体感したことありませんが、皆さん良いっていわれますね~♪
かなり気になるパーツですヨ^^・・・
2006.06.30(Fri)13:43|スー編集Top↑

#233 @160さん

ゴムリングの中に入っている水銀がバランスを取ってくれるみたいです。不思議ですが効果ありますよ。
2006.06.30(Fri)17:39|S-Machine編集Top↑

#234 スーさん

スーさんも是非どうぞ♪
落とし物が減りますよ~
2006.06.30(Fri)17:40|S-Machine編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot3 dot5
dot1 dot1

バランスマスターは凄いぞ! のトラックバック

バランスマスターは凄いぞ! のトラックバックアドレス

dot3 dot5
