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S-Machine

Author:S-Machine
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"Old Skool Chopper"

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ケイヒン・バタフライのオーバーホール

khbt011.jpgAMF純正バタフライ、1980'
シングルスロットルのタイプです。

khbt01.jpg市販のリビルドキット、
各年式に使えるようになっていて
不要なパッキンまで入っています。


khbt03.jpgフロートボールを外し、
フロートやフロートバルブをチェック!

khbt02.jpgMAIN JET:#165
SLOW JET:#72

何種類か仕入れたので
取りあえずこの番手からスタートします。

khbt04.jpgドライバーで緩めているのがスロージェット、
右隣に見えるのがメインジェットです。

khbt05.jpg加速ポンプのダイヤフラム、
シリコングリスを塗って取り替えます。

khbt06.jpgココのO-RINGも交換。

khbt07.jpgフロートボールのO-RING、

ちょっと小さくて溝に填らない (>o<;

khbt08.jpgワコーズの液ガスを使って、

何とか固定。

khbt010.jpg下準備完了!

今度、暇な時にでも取り替えてみます^^

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スレッド:Harley-Davidon|ジャンル:車・バイク
[メンテ&修理・カスタム]キャブレター02.02(Fri)01:34コメント(8)トラックバック(0)Top↑
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CVサポートブラケットの製作☆2

 CVサポートブラケットの製作☆1 の続きです^^

010706.jpg溶接したフラットバーを曲げます。

010707.jpgブラケットの両サイドを切り落とします。

010708.jpg切り落とした部分を整えます。

010709.jpg改造ブラケットの出来上がり!

010710.jpg出来上がったブラケットをキャブに仮止めし、

クランクケースと連結するステーの寸法を決めます。

010711.jpgフラットバーを万力で挟み、
アングルを利用した手動ベンダー!w
厚み3mmのフラットバーでも簡単に曲げることができます。
角度はブラケットと同じに合わせます!

010712.jpg曲げ作業完了!

010713.jpg曲げ終わったステーをクランクケースのボルト位置と
ブラケットの穴に合わせ穴開け、

多少の調整ができる様に長穴にします。

010714.jpg取り付け完了!

キャブ回りがスッキリ^^

想像してたようにステーが少し撓ります。
吹き返しによってキャブが外れるようならステーに補強が必要ですね。
取りあえず今度テスト走行、大丈夫ならペイントして完成です。

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スレッド:Harley-Davidon|ジャンル:車・バイク
[メンテ&修理・カスタム]キャブレター01.08(Mon)22:11コメント(9)トラックバック(0)Top↑
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CVサポートブラケットの製作☆1

ecb005.jpg今付いているCVキャブ☆

ロッカーカバーにワンオフステーで固定しています。
あまり格好良くないですね(^^;

010701.jpgこのブラケットは再利用します。

010702.jpgホームセンターで買ってきたスチールの
フラットバー、
厚み3mm、幅19mm、長さ1m、

金額89円也^^

010703.jpgフラットバーをサンダーで必要な長さにカット!

010704.jpgカットしたフラットバーをブラケットに溶接、
(溶接は近所の鉄工所にて)

010705.jpg溶接したフラットバーにボール盤で穴を開けます。

  続く・・・

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スレッド:Harley-Davidon|ジャンル:車・バイク
[メンテ&修理・カスタム]キャブレター01.07(Sun)22:30コメント(2)トラックバック(0)Top↑
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Baby-Moon ☆ メッキ剥がし

気分転換にエアクリのカバーを交換♪
プレーンな "Baby-Moon"

ecb001.jpg今までのドリルドタイプとベースプレートが同じなのでカバーを交換するだけ。

でもピカピカのクロームメッキ、何か綺麗すぎて浮いちゃうね~(xx)

ecb002.jpgディスクグラインダーにスコーライトディスク#240をセット!

メッキを削り落とします。


ecb003.jpgこうなりました。

ecb004.jpgメタルコンパウンドで軽く磨き・・・

ecb005.jpgキャブに取り付け!

Oh!小汚くてイイ感じ~

でもスチールなので錆びるだろ~な (^^)

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[メンテ&修理・カスタム]キャブレター11.10(Fri)11:47コメント(10)トラックバック(0)Top↑
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インマニシール交換

どうも調子が悪い・・・
リヤが失火してアフターファイヤー・・・(涙)

cv2_01.jpg2次エアーっぽいのでインマニのシール交換

cv2_02.jpgまずはキャブの取り外し

cv2_03.jpg3/8のディープソケットとエクステンション
インマニのクランプを外すのに使用

cv2_09.jpgインマニのクランプナット

cv2_04.jpgインマニ取り外し完了

cv2_05.jpg取り外したインマニ、シール&クランプ

cv2_06.jpg新しいシールとクランプをセット


cv2_07.jpgインマニを填め込み
クランプはまだ締めません、キャブ固定後です

cv2_08.jpgキャブをセットしサポートに固定
その後インマニのクランプを締め込み完了!


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スレッド:Harley-Davidon|ジャンル:車・バイク
[メンテ&修理・カスタム]キャブレター10.30(Mon)20:50コメント(8)トラックバック(0)Top↑
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