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S-Machine

Author:S-Machine
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"Old Skool Chopper"

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スピンナーハンドル

tool02.jpgアクスルナット、プーリーナット、ローターボルトなどなど、
ラチェットハンドルでは歯が立たない時にはスピンナーハンドル(ブレーカーバー)が重宝します。

所有しているのはどちらも "ko-ken"
上は 1/2、有効長580mm
下は 3/8、有効長360mm

大抵のボルト、ナットはコレで緩めることができます。
但し、ロックタイトで固着したボルトやナットはバーナーで炙る必要があります。
以前ブレーキローターボルトを炙らず力任せに緩めようとしたらトルクス・ソケット(世界最強HAZETのT-45)がポッキリ折れました(涙)
改めてバーナーで炙ると簡単に緩みました(^^;

使用頻度:○

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スレッド:Harley-Davidon|ジャンル:車・バイク
[工具&SST]05.28(Sun)22:46コメント(4)トラックバック(0)Top↑
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ジャッキ

jk01.jpgjk02.jpg
足回りのメンテにジャッキは必需品ですね。
これはアストロのAP モーターサイクルジャッキです。
長さ:465mm、幅:150mm、高さ:95~345mm、重量:15kg

滑り&傷を防ぐためにゴム板を貼りました。
右の画像のように21mmソケット&ラチェットハンドルを併用すると操作性がとても良くなります。
値段の割には安定しているしお奨めのジャッキです。

使用頻度:○

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スレッド:Harley-Davidon|ジャンル:車・バイク
[工具&SST]05.25(Thu)09:33コメント(5)トラックバック(0)Top↑
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トルクレンチ

愛用のトルクレンチです。

tool03.jpg上から順に
●PROXXON製 40-200Nm、逆ネジも測定可能
●東日製 20-100Nm、ヘッド交換可能
●東日製 10-70Nm
●東日製 5-25Nm

トルクレンチを使ってない頃は締めすぎてボルトを折ったこともあるし、何年かぶりにロッカーカバーを開けたらボルトが緩んでたこともありました(^^;
やはり素人の私には必需品です。

使用頻度:○

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スレッド:Harley-Davidon|ジャンル:車・バイク
[工具&SST]05.24(Wed)08:11コメント(2)トラックバック(0)Top↑
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クラッチハブプーラー

tool01.jpgクラッチハブを外す時に使うSST
クラッチハブを自分で外さないなら全く必要ないツールですね。

使用頻度:×

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スレッド:Harley-Davidon|ジャンル:車・バイク
[工具&SST]05.19(Fri)23:48コメント(0)トラックバック(0)Top↑
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