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S-Machine

Author:S-Machine
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BAHCO アジャスタブルレンチ

一般にモンキーレンチと呼ばれているアジャスタブルレンチ、アゴが可変式なので色々なサイズのボルトに使えてとても重宝する工具です。
但し車載工具に入っている安いモンキーは精度が悪いので使い物になりません。

bahco01.jpgBAHCO #8072
全長255mm、最大開口30mm

世界で初めてアジャスタブルレンチをこの世に送り出しだのがスウェーデンのBAHCOです。

bahco02.jpgアゴのガタも全く無くて強いトルクで締めてもボルトの頭を痛めることがありません。

とにかく一度使ったらBAHCOの良さが分かります。

bahco03.jpgご覧の通り、ボルトを銜えた状態で手を離してもBAHCOのアジャスタブルレンチは落ちません。
少しアゴを緩めないとボルトを抜くことが出来ないほどの高精度です。

因みにバイクの車載用にもサイズの小さなのを積んでいます。

使用頻度:○

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スレッド:Harley-Davidon|ジャンル:車・バイク
[工具&SST]10.02(Mon)13:09コメント(10)トラックバック(0)Top↑
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キックスタンド交換&加工

フロントを4インチ伸ばした結果、駐車時に傾きすぎる"シュガーレイ号"

evoks01.jpgevoks02.jpg
早速、長いスタンドを買ってきたのはイイけどショベル用でした (笑
取りあえず付け替えてみたらスプリングを引っかける位置が近いためスプリングにテンションがかからずプラプラです。、
スプリング・プレートのテンションがかかる位置に穴を開け、スプリングもウチにあったショベル用に交換。

evoks03.jpgevoks04.jpg
何とか使えるようになったけど・・・
まだ傾きぎみです。

evoks05.jpgevoks06.jpg
しかたなく雨の降る中、 "CLUB ZENITH" まで行ってきました。

流石ZENITHさん、プレスで綺麗に曲げてもらって、
とてもイイ感じになりました~^^

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スレッド:HARLEY-DAVIDSON|ジャンル:車・バイク
[EVOLUTION]10.01(Sun)21:45コメント(2)トラックバック(0)Top↑
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ワンオフ★Headlight Mounting Block★続き

dis001.jpgdis002.jpg
出来上がったマウンティングブロックの固定方法を少し変更します。
まず、ボルトのネジ山をダイスで少し延長。

dis003.jpgdis004.jpg
サンダーでボルトをカット、
切り口をヤスリとダイスで整えます。

dis008.jpgdis009.jpg
スタッドボルト(3/8-16)の出来上がり、
ロックタイトを塗って・・・

dis010.jpgdis005.jpg
マウンティングブロックにねじ込み・・・
"ACORN NUT"で固定。

アルミブロックのネジ穴を傷めることもないし
ボルトで固定するより見てくれも良いし・・・(^^)

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[メンテ&修理・カスタム]ライト・ウインカー09.30(Sat)23:59コメント(4)トラックバック(0)Top↑
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ワンオフ★Headlight Mounting Block

hlb01.jpgヘッドライトをマウントするブロックのネジ山が舐めかけているので新しく作りました。
CCIやV-TWIN製が1,000円前後で販売されているのですが、ピッタリのサイズがないためワンオフで作ることにしました。

左図がIllustrator で描いた図面です。

hlb02.jpgアルミブロックから削りだして・・・
出来上がったのがコレ!

ほとんど見えない所ですが、
一応ワンオフパーツです (^^;

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スレッド:Harley-Davidon|ジャンル:車・バイク
[メンテ&修理・カスタム]ライト・ウインカー09.26(Tue)02:43コメント(6)トラックバック(0)Top↑
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ミッションオイル★RED LINE

レッドライン ショックプルーフギアオイル ヘビー
rlmo01.jpg
低温時の粘度は75w90程度でありながら、温度変化による粘度低下を最小限に抑えることにより、高温時の粘度は75w250(通常の約3倍の粘度)を維持します。低温でのドライブトレインのパワーロスをなくし、高温では最強の保護・潤滑を実現します。
 ※上記説明は販売しているサイトからの引用です。

ハーレー乗りの間でも結構評判が良いみたいですね。
今までレブテックのミッションオイルを使っていましたが、どんな感じか楽しみです。

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スレッド:Harley-Davidon|ジャンル:車・バイク
[ケミカル]09.23(Sat)23:59コメント(2)トラックバック(0)Top↑
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