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S-Machine

Author:S-Machine
I Loveハーレー ショベル
"Old Skool Chopper"

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スーサイド(ノンロッカー)クラッチの改善

jk03.jpgこの前クラッチを分解した時に分かったのですが、プッシュロッドの先端がかなり摩耗していました(x_x)

原因の1つはスーサイドクラッチ、構造上遊びゼロのため絶えずプッシュロッドとアジャスティングスクリューが接触しています。
但しクラッチを切っていない時のプッシュロッドへのテンションは僅かなので気にする必要は無いのかもしれませんが・・・

でも遊びがあったほうが良いに決まってます。
遊びを作るには、クラッチペダルを強制的に戻るようにすればいいはず・・・
スレッド:Harley-Davidon|ジャンル:車・バイク
[メンテ&修理・カスタム]クラッチ・ミッション06.03(Sat)23:59コメント(2)トラックバック(0)Top↑
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イージー★ライダー

イージー★ライダー コレクターズ・エディション イージー★ライダー コレクターズ・エディション
ピーター・フォンダ (2005/12/16)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
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ハーレーの映画といえばコレ!定番ですね(^^)
キャプテン・アメリカのインパクトが強烈でしたが、今見るとビリーのパンヘッドのほうが格好イイですねぇ~。
挿入歌も懐かしい曲ばかりで楽しめます。
スレッド:Harley-Davidon|ジャンル:車・バイク
[DVD]06.01(Thu)10:30コメント(12)トラックバック(0)Top↑
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スピンナーハンドル

tool02.jpgアクスルナット、プーリーナット、ローターボルトなどなど、
ラチェットハンドルでは歯が立たない時にはスピンナーハンドル(ブレーカーバー)が重宝します。

所有しているのはどちらも "ko-ken"
上は 1/2、有効長580mm
下は 3/8、有効長360mm

大抵のボルト、ナットはコレで緩めることができます。
但し、ロックタイトで固着したボルトやナットはバーナーで炙る必要があります。
以前ブレーキローターボルトを炙らず力任せに緩めようとしたらトルクス・ソケット(世界最強HAZETのT-45)がポッキリ折れました(涙)
改めてバーナーで炙ると簡単に緩みました(^^;

使用頻度:○

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スレッド:Harley-Davidon|ジャンル:車・バイク
[工具&SST]05.28(Sun)22:46コメント(4)トラックバック(0)Top↑
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ホイールベアリングのグリスアップ

EVO、リアホイールベアリングのグリスアップ!

evo31.jpgサービスマニュアルでは24ヶ月 or 16,000km走行毎に点検となっています。

シールは画像のプーラーを使うと簡単に外れます。

スレッド:Harley-Davidon|ジャンル:車・バイク
[EVOLUTION]05.27(Sat)23:35コメント(0)トラックバック(0)Top↑
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ジャッキ

jk01.jpgjk02.jpg
足回りのメンテにジャッキは必需品ですね。
これはアストロのAP モーターサイクルジャッキです。
長さ:465mm、幅:150mm、高さ:95~345mm、重量:15kg

滑り&傷を防ぐためにゴム板を貼りました。
右の画像のように21mmソケット&ラチェットハンドルを併用すると操作性がとても良くなります。
値段の割には安定しているしお奨めのジャッキです。

使用頻度:○

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スレッド:Harley-Davidon|ジャンル:車・バイク
[工具&SST]05.25(Thu)09:33コメント(5)トラックバック(0)Top↑
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